たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年冬コミ コスプレレポート1日目

<<   作成日時 : 2017/12/29 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 いよいよ今年最後の大イベント、冬のコミックマーケットが始まりましたね。
 私も例年通り3日間参戦予定で、1日目の今日も新しいデジタル一眼レフNikon D7500をひっさげてコスプレを撮影して参りましたので、例によってレポートをお送りしたいと思います。
 その前に、例によって今回撮影に使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D7500
 レンズ:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-910

 今回は久しぶりに単焦点レンズを装着しての撮影で、念のためズームレンズも持参しましたが、幸い必要になる場面は無く、単焦点レンズの売りである背景のボケが綺麗に出て、レイヤーが映える写真が撮れました。
 ちなみに1日目はサークル回りを終えるとエントランスプラザへ向かいましたが、あまりの混雑ぶりにすぐ防災公園に移動しての撮影です。この調子だと2日目も同じパターンになってしまうだろうかと思う今日この頃です。

画像
 まずは現在アニメ放送中、魔法使いの嫁よりエリアス(Byれをん。さん@mahoutukailewon)とチセ(Byゆーみきさん@mikimikimikiyu)です。
 最初からいきなり旬なコスプレが撮れて、幸先の良さにテンションが上がります。

画像
 続いては銀魂より銀時(Byきじゅさん@Yuki_akaikimi)、新八(By黒崎さん@kurosakikagura)、神楽(Byかえぴょんさん@kurooooo_333)の万事屋三人組です。
 原作はかなり熾烈な戦いが繰り広げられてますが、またこの写真のように平和な日々は戻ってくるのでしょうか?

画像
 3枚目はゼルダの伝説よりリンクとゼルダ姫です。
 リンクのレイヤーの方が、ポーズの研鑽を相当重ねられているようで、剣と盾がしっかり映えるポーズを見せてくれました。

画像
 次はコスプレエリアでかなり知られるようになりました、セガサターンの人ことコージャ月村さん@mugon001です。
 今回はアウトランの筐体を模した大道具をひっさげての参加で、運搬の手間などを考えると本当にお疲れ様と言わずにいられません。

画像
 さて、本日最後のレイヤーは、コミケのコスプレレポートではすっかりお馴染みになりました、コスプレエリアのランドマークことシュールくん@expo_robotです。
 現地でも話に上がりましたが、初日からお会いできるとは、今回の冬コミは本当に幸先が良いです。

 と言うわけで、冬コミ1日目に撮影したコスプレは以上です。
 残り2日に加え、年越しも控えてますので、今日は早めに寝て体力を回復させたいと思います。
 参戦予定の皆さんも、体にはくれぐれも気をつけて。それでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2017年冬コミ コスプレレポート1日目  たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる