たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年冬コミ コスプレレポート2日目

<<   作成日時 : 2016/12/30 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2016年、冬のコミックマーケット2日目も無事にと申しますか、あっという間に終わってしまいましたね。
 私も行って参りまして、買い物にコスプレ撮影にと、大いに楽しんで参りました。
 と言うわけで、2日目のコスプレレポートと参りましょう。
 それではまた例によって、今回撮影に使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D7100
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-910

画像
 まず最初は、有明西ふ頭公園にて艦隊これくしょんより、鹿島クリスマスバージョンです。
 既にクリスマスは過ぎてますけど、だから何ですか?

画像
 次はエントランスプラザで、パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズよりキャプテン・ジャック・スパロウ(Byジャックマジシャンさん@jackmagician323)です。
 この他にも何枚か、違うポーズで撮影させて貰いましたが、このポーズが最もキャラクターに合っていると考えて選びました。

画像
 続きましてはドラゴンクエストシリーズよりアリーナ姫です。
 ドラゴンクエストライブスペクタクルツアーなどのおかげで、未だ彼女の人気は衰えませんね。

画像
 ここからは防災公園になりまして、1枚目はご存じ自宅警備隊です。
 こちらは自宅警備隊の面々がカーチャンに向かって敬礼している写真ですが、自宅警備隊でなくても産んで貰った事への感謝、育てて貰った事への感謝、日常の何気ない事への感謝を忘れてはいけないと、年末に当たって改めて思いました。

画像
 次はこちら、ボンバーマン(Byマンガをうpする人!さん@mangaup)です。
 スケッチブックに書かれた主張に共感する余り、思わずシャッターを切ってしまいました(汗)。

画像
 それから防災公園に出来ていた軍装溜まりに今日も顔を出して参りまして、その時に撮影したのがこちら、日本陸軍ボーイズ二・二六仕様です。
 昨日に続いてお会いしたデンカ@DENKATANを始め、皆さん色々な意味で気合が入っておられました。

画像
 さて、こちらが本日最後になりますゴールデンカムイキャラクターズです。
 昨日の鶴見中尉に続いて今日は尾形をやっていたサムハラさん@cb5130f446ef4c8や、杉元(Byとぐちけいさん@dgcksk529)、アシリパ(Byとぐちみやびさん@dgcmy1)を始め、皆さんクオリティーが高かったですが、横並びで全員写すためにロングだったのがいささか悔やまれます。

 と言うわけで、本日撮影したレイヤーは以上です。
 明日は冬コミ最終日と言う事で、より一層気合を入れて買ったり撮ったりしたい所ですが、防災公園が使えませんからその分混むでしょうし、最終日は更衣室が閉まるのが早いから、短い時間でどれだけ撮影出来るかが勝負になるでしょう。
 とりあえず、明日に備えて早く寝ますかね……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2016年冬コミ コスプレレポート2日目 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる