たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 天酒之瓢:原作 加藤拓弐:漫画 ナイツ&マジック第1巻

<<   作成日時 : 2016/09/25 23:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


 シルバーウィークが終わるまであと1時間もない今日この頃、皆様に置かれましてはいかがお過ごしでしょうか。
 このシルバーウィークは私が狙っていた本の発売日が重なりまして、今回はそのうちの1つ、「ナイツ&マジック」のコミカライズ版の紹介と感想を書きます。

 小説家になろうサイトから書籍化された、同サイトに掲載されている作品で特に人気のジャンルである異世界転生物の作品で有名なのが「ナイツ&マジック」ですが、ヤングガンガンでコミカライズ版が連載されてまして、この度単行本第1巻が発売されました。
 ストーリーの方はこちらのサイトを始め原作の紹介・感想の記事がネット上に沢山あるのでそちらに譲るとしまして、原作ファンとして一番気になるのが原作の雰囲気を損なう事なく漫画化出来ているかという所です。
 結論から申しますと、エル達登場キャラクターや幻晶騎士など、作画の人が原作をちゃんと読んでいるのが分かる絵と構成になってまして、エルの描写や、アディがエルを事あるごとに愛玩したがる所など、読者が求めているツボをしっかり押さえてあります。
 なので2巻以降も購入決定ですが、他にも重大な事がもう1つ。何と1巻の帯にアニメ化決定という言葉が印刷されているではありませんか! これは今後の連載や単行本などで、アニメ化の展開具合もチェックしなくてはなりますまい。

にほんブログ村

ナイツ&マジック(1) (ヤングガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス
2016-09-24
天酒之瓢

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ナイツ&マジック(1) (ヤングガンガンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天酒之瓢:原作 加藤拓弐:漫画 ナイツ&マジック第1巻 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる