たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ゲームショウ2016 コスプレレポート

<<   作成日時 : 2016/09/19 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 東京ゲームショウ2016の会場回りと撮影が終わってコスプレエリアに入ったのは13時半頃。
 入場前の待ち時間、何度も雨に降られましたが、幸いにも撮影中は降られる事がありませんでした。
 会場で使ったのと同じですが、最初からこちらを見に来る人もいるでしょうから、今回の撮影に使用した機材を書いておきます。
 デジタルカメラ:Sony Cyber-Shot DSC-RX100M3

画像
 まず1枚目は初音ミクです。
 どのバージョンか分からなかったので、恥を忍んで尋ねれば良かったかと、今更ながら後悔してます(沈)。

画像
 次はファイナルファンタジー6よりストラゴス(Byさちころさん@rhumboy)です。
 これは後で知った事ですが、お仕事から上がった後に会場へ来てコスプレをされたそうで、そのバイタリティーに頭が下がります。

画像
 続きましてはこちらの集合写真、任天堂ゲームキャラクターズです。
 マリオやルイージ(Byリュウジさん)、クッパ(Byジャイアンさん@ryobon777)は良く知ってますが、一番右のヘイホーって、夢工場ドキドキパニックの他にも色々なゲームに登場してるんですね。

画像
 次はこちら、巡音ルカ(Byあさきさん@haniwasan0828)です。
 ボーカロイドはすっかりコスプレとしてポピュラーになりましたが、こういう眉毛など細かい所をしっかり押さえていると、すぐには気付かなくても自然と私達カメコを引きつけるものなんです。

画像
 こちらはイースより、アドルとリリア(Byゆうりさん@yukinohana315)です。
 ゲームショウのコスプレエリアでこの組み合わせに思わず懐かしく感じて撮影いたしました。

画像
 で、最後に撮影したのが、ルパン三世より次元大介です。
 漫画でもアニメでも次元がトランペットを吹いている場面はありませんが、アニメのOP曲がトランペットだし、イメージ的に吹けるんじゃないかと思って持参したそうです。

画像
 実は今回、昭和のスパイ的なコンセプトでスーツ・帽子という格好で東京ゲームショウに参りまして、記念に次元とツーショットを撮影させて頂きました。
 先日Amazonで買った最高機密封筒でよりらしさを付けたつもりですが、かなり胡散臭くなりましたね(苦笑)。

 以上が今回撮影したレイヤーです。
 お世辞にも好天とは言えない天気でしたが、そんな心配を吹き飛ばすかのように沢山のレイヤーが集まったおかげで、色々撮影できて嬉しかったです。
 また、今回の写真の現像では直前に買った「作品づくりが上達するRAW現像読本」を参考に色々試してみましたが、まだ書いてある事をなぞった程度でしかないので、本当の意味で自分のやり方になるように、今後も撮影と現像を重ねていきたいと思ってます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京ゲームショウ2016 コスプレレポート たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる