たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンダーフェスティバル2016[冬]コスプレレポート

<<   作成日時 : 2016/02/07 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 それではワンフェスのレポート、ディーラーに続きまして、フリーゾーンで撮影したコスプレの紹介に入ります。
 ディーラーを回った時と同じですが、以下がコスプレ撮影で使用した機材です。
 デジタルカメラ:Nikon D7100
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-910

画像
 最初は艦隊これくしょんより鹿島(By亜桜日奈さん@hinaasakura)です。
 こちらの亜桜日奈さんは昨年の冬コミでも撮影させていただきましたが、キャラクターの人気と本人のハイクオリティーもあって、ワンフェスでも人気のようでした。

画像
 2人目はレーシングミク 2015ver.(By恭乃さん@yuki12no)です。
 レーシングミク 2015ver.は昨年夏のワンダーフェスティバルでフィギュアを撮影しまして、今夏のワンフェスで何人かレイヤーを見かけましたが、中でもこの方は高いレベルで再現しておられました。

画像
 続きましては究極超人あ〜るより、R・田中 一郎です。
 のほほんとした佇まいと言い、下駄履き、電気炊飯器持参と、実に芸が細かいです。

画像
 次はワンパンマンよりサイタマと無免ライダーです。
 無免ライダーは作品中である意味サイタマ以上に主人公な台詞が多くて、私も好きなキャラクターです。

画像
 こちら、テラフィーマーズよりテラフォーマーです。
 当初の予定では撮影してすぐTwitterに「大変だ! 漫画よりも早くテラフォーマーが地球に!!」とネタで書き込むつもりでしたが、諸般の事情で取りやめに。残念……

画像
 さて、最後はまた艦これより、鹿島クリスマスバージョン(By有栖川涼さん@suzunyanan__)です。
 鹿島クリスマスバージョンは昨年撮影できませんでしたから、今回撮影できて嬉しかったです。

 と言うわけで、以上が今回撮影したレイヤーの皆さんです。
 今回も私的に好みのコスプレが沢山いたおかげで楽しく撮影できました。

 今年はただイベントで買い物したり撮影するだけでなく、もっと人と交流したり、自分から表現していきたいと思ってます。
 そのためには自分でもどうすれば良いか考えたり、行動を起こしませんとね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンダーフェスティバル2016[冬]コスプレレポート たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる