たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンダーフェスティバル2016[冬]レポート

<<   作成日時 : 2016/02/07 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 ワンダーフェスティバルは毎年夏と冬の2回開催されますが、ここ3年間、冬のワンフェスは大雪に見舞われたり、体調を崩したりで、参戦できずにいました。
 今年こそはと先月から体調に気を遣い、天候にも恵まれまして、本日開催された2016年冬のワンダーフェスティバルに無事参戦できました。

 と言うわけで、今回も隅から隅まで回りまして、目に止まった物を撮影して参りましたので紹介いたします。

 今回の撮影で使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D7100
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-910

 会場に入りますと、まずは商業の業者が集まるホールを回ります。
 ここ数年は3Dプリンターが一般向けにも伸びを見せてますが、ワンフェスでも3Dプリンターを扱う業者が何社も集まって、3Dプリンターの実演や作品を展示しておられました。
画像
 中でも印象的だったのがこちら、スタジオココ製作の島津豊久ヒューマンスケールフィギュアです。
 良くこんな大きさを作れたもんだと感心しきりです。

画像
 次はこちら、ワンフェス公式ガイドブックの表紙を飾るワンダちゃんのフィギュアを作る「ワンダちゃん NEXT DOOR プロジェクト」制作で、会場でも売り出されていたフィギュアです。
画像
 こちらがアップですが、帽子の庇で影が顔に掛かってしまわないようにと奮闘した結果ローアングルになってしまいまして、決していかがわしい動機によるものではございません(汗)。

画像
 さて、一般ディーラーも回りまして、こちら「グリズリーパンダ」より初音ミク-Project DIVA-2nd【ヴィンテージドレス】です。
 初音ミクは過去のワンフェスで何体も撮影してきましたが、こういう新鮮なデザインでクオリティーも高いとついカメラを向けてしまいます。

 と言うわけで、少ない枚数ではありますがディーラーの紹介は以上です。
 今回はコスプレの撮影に今までより時間を掛けようと決めてましたので、ディーラーの紹介を楽しみにしていた皆さんには申し訳ありません。
 次がコスプレレポートとなりますが、アップするまでしばらくお待ち下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンダーフェスティバル2016[冬]レポート たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる