たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年冬コミ コスプレレポート1日目

<<   作成日時 : 2015/12/29 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 いよいよ2015年もあと僅かとなり、冬のコミックマーケットが始まりましたね。
 私も全日程参加予定で、1日目回る予定のサークルは割と少なかったので、その分時間を掛けてのコスプレエリアを回ってコスプレを撮影して参りましたので紹介したいと思います。
 それではこちらが今回撮影に使用した機材です。
 デジタルカメラ:Nikon D7100
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-910

画像
 まずは屋外展示場コスプレエリアでコードギアスより、ルルーシュ、スザク、C.C.です。
 このコスチュームで3人が揃うのは、アニメ放送時でもなかなかありませんでした。

画像
 次はこちら、マダオ(By源さん)です。
 他に何を説明する事がありましょうか(笑)。

画像
 続きましてはローゼンメイデンより翠星石(By南星奈さん@minamilkyway7)です。
 巻き毛などしっかりキャラを表現しておられますし、写真もフラッシュがうまく決まって綺麗に撮れました。

画像
 こちらは干物妹!うまるちゃんより土間埋(Byまほつかみじこさん @migodko)です。
 フード着用で、二頭身に縮む直前でしょうか(笑)。

画像
 さて、有明西ふ頭公園コスプレエリアに向かうと、船が泊まってまして、ちょうどシュールくんと出会いましたので船をバックにふ頭1枚目を撮影しました。

画像
 その船「開洋丸」は絵的にやはりおいしいらしく、軍装・艦隊これくしょんのレイヤーが集まっておりました。
 まずは日本海軍の水兵さん、着剣で銃を構えるポーズが実に決まってます。

画像
 上の方に将校お2人も加わって、こちら日本海軍ボーイズです。

画像
 海があるなら陸もある、という事でこちらが日本陸軍ボーイズです。
 ビシッと指さしたその先は、一億総活躍社会でしょうか。

画像
 陸軍と言えば、明治時代の陸軍兵士もおられました。
 コスプレエリアに来られた方には、ゴールデンカムイの人気で思わず目に留まった方もいるのではないでしょうか。

画像
 集まっていたのは日本の軍装ばかりでなく、こちらのナチスドイツSSを始め、外国の軍装の方もちらほらと見受けられました。
 一緒に移っているスーツの方は、日本の特高だそうですが、SSと並んでいるとゲシュタポだと周りで話してました。

画像
 さて、艦これと言えば最近はTwitterなどで鹿島が人気ですが、姉妹艦の香取(Byみらいさん@mirai_cosplay)も鞭を持って女教師的な所がいい味出してます。あ、私はMの趣味はないはずですから。念のため。

画像
 とは言えやっぱり実際に見つけたら、鹿島(By亜桜日奈さん@hinaasakura)も撮っちゃうんですね。しかも気合を入れて(汗)。

画像
 続きましてはワンパンマンよりヒーローの皆さんです。
 アニメは原作を惜しげも無く消費するスピード感のある展開で、第2期も期待したい所ですが、あと単行本7巻分原作が進まないと駄目かな?

 有明西ふ頭公園を出ると、屋外展示場は混雑していて、庭園コスプレエリアを通りエントランスプラザへ参ります。
 こちらも混雑ぶりでは屋外展示場に負けませんが、出入口の側なので濃いコスプレが集まってました。
画像
 まずはコスプレイベントの恒例、自宅警備隊です。
 1日目は鰐軍曹さんが不在でストーリー展開はされておりませんでしたが、2日目以降に期待です。

画像
 次は艦これより島風(ByMisaさん@misausa_33)です。
 色々新しい艦娘が登場してますが、まだまだ人気は健在です。

画像
 さあ、1日目の最後はこちら、ストリートファイターよりザンギエフです。
 ボディビルダー清水泰地さん(@taichi_shimizu_)のマジでガチな筋肉に、周りの皆さんシャッターを切りまくってました。

 と言うわけで、1日目に撮影したレイヤーは以上です。
 2日目以降に備えて体力回復に努めたいので、申し訳ありませんが今日は日付が変わる前に寝たいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2015年冬コミ コスプレレポート1日目 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる