たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンダーフェスティバル2015[夏]コスプレレポート

<<   作成日時 : 2015/07/26 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 それではワンフェスのレポート、ディーラーに続きまして、フリーゾーンで撮影したコスプレの紹介に入ります。
 ディーラーを回った時と同じですが、以下がコスプレ撮影で使用した機材です。
 デジタルカメラ:Nikon D7100
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-600

画像
 まず最初は、ポルコ・ロッソと清太(By天野さん)でジブリ繋がりのツーショットです。
 炎天下の中で立ちっぱなしは疲れますが、ここまで堂々とくつろいでおられると、むしろ絵になります(笑)。

画像
 続きましては涼宮ハルヒのバニーバージョン(By御園ななこさん)です。
 流石にこの格好で日焼けはまずいからか、日差しを避けて屋根の下での撮影でした。

画像
 さて、今回フリーゾーンでは軍装溜まりだか艦これ溜まりだかが形成されてまして、こちらはその中から海軍軍人さんを撮影した写真です。
 日差しが強いからか、海軍の軍装は何人かおられましたが、第一種軍装はこちらの方だけでした。

画像
画像
 次はファイナルファンタジー4よりリディアです。
 衣装の凝り具合が目に止まって即座に撮影を決めました。

画像
 最後はこちら、ニンジャスレイヤー(By空我さん)です。
 暑い中、本当にご苦労様の一言です。

 今日のワンダーフェスティバルは炎天下での開催で、外は日差しが強いわ暑いわで、半袖の私でさえ結構しんどかったですが、モールの屋根の下はホールの冷房が出入口から吹き出して、割と快適なんですね、これが。それでも外に出ているレイヤーが多いのは、太陽という天然の照明で撮影したいという気概でしょうか。光か快適さか、なかなか難しい問題です(汗)。

 ともあれ夏コミの予行練習を兼ねてワンフェスに参加した方は私を含めてかなりの数に上ると思われ、来月に向けて英気を養うと同時に準備を進めていくとしましょうかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンダーフェスティバル2015[夏]コスプレレポート たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる