たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS COOLPIX P900 アクセサリー付けました

<<   作成日時 : 2015/04/04 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 先日Nikonのコンデジの新機種COOLPIX P900を購入した事は、このブログの記事で書いてまして、それに付けるアクセサリーも注文して、日曜日に届いていたのですが、コミケットスペシャルやレポートの作成、平日の仕事などで時間が無く、今日ようやく封を開けました。
 購入したアクセサリーはレンズと液晶のプロテクターの2点で、早速カメラに装着させました。

画像
 多くのコンデジは電源オフ時レンズは本体に収納されていますが、こちらは望遠に特化したせいかデジタル一眼レフのレンズのようにカバーを取り外しする方式になっています。
 なので一眼のレンズに使うのと同じプロテクターが使えまして、万が一レンズに傷が付いたりしたら修理代が馬鹿になりませんから、しっかり保護するのです。



画像
 続いて液晶用のプロテクターを、本体後部の液晶に貼りまして、上がその写真ですが、見ただけでは分からないでしょうね。私にも分かりませんから(汗)。




 とりあえず、これで私的にCOOLPIX P900の装備は完了で、皆既月食に臨む──と言いたい所ですが、肝心の空が前面曇りで、これじゃ月が隠れて撮影どころじゃありませんよ。皆既食まであと2時間足らずの間に雲が切れてくれれば良いのですけど、そう都合良くはいきませんかね──

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
COOLPIX P900 アクセサリー付けました たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる