たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コミケットスペシャル6 2日目コスプレレポート

<<   作成日時 : 2015/03/29 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さて、世界コスプレサミット日本代表選考会 コミケ予選が終わりますと、デジタル一眼レフのレンズをいつものコスプレ撮影用に付け替え、外付けのストロボを付けましてコスプレエリアへ向かいます。
 こちらも本家コミックマーケットには及ばないものの沢山のレイヤーが集まってまして、その中からこれはと思ったのを撮影して参りました。
 と言うわけで例によって、今回の撮影に使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D7100
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-600

画像
 まず1枚目は、ストリートファイターシリーズより春麗(Byゆうさん)です。
 コスチュームとキャラクターをしっかり自分のものにしている感じが自信となって現れてますね。

画像
 続きまして、艦隊これくしょんより天龍(By京さん)、龍田(By椛奈)の軽巡洋艦コンビです。
 艦これでも人気の高い凸凹コンビ(笑)が揃って相乗効果を形成しています。

画像
 コミケのコスプレエリアのランドマークとして名高いシュール君が、コミケットスペシャルにも参戦して来ました。
 今回は千葉への出張と言う事で、ふなっしーとチーバくんも一緒でした(笑)。

画像
 さて、大きなコスプレイベントではすっかりお馴染みの武装警備隊が、今回も宅外派遣です。
 こちらには出てませんが、今回の武装は日本刀やモーニングスターと、かなり趣のある装備を揃えておりました。

画像
 次はこれまた艦これより伊8(By悠莉さん)です。
 温かくなってきてこういう薄着のコスプレもしやすくなったかと思いきや、雲が多くなって気温が下がり、まだまだ油断は出来ないようです。

画像
 こちら、すっかり顔(?)馴染みになったセガサターンの人です。
 撮影に前に、軽く言葉を交わすくらいには親密になれました。

画像
 そして最後は艦これの鉄板の人気艦娘・島風(Byなっこさん)です。
 来月にはライブの出演予定もあるそうで、周りを私含め沢山の人が取り囲んで撮影しておりました。

 と言うわけで、以上が今回撮影したレイヤーの皆さんです。
 今回5年に1度のコミケットスペシャルと言う事で、気合の入ったレイヤーが多かったです。
 次回のコスプレ撮影は、ゴールデンウィークのニコニコ超会議でしょうか。それまでしっかり体調と懐具合を整えるように努めます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コミケットスペシャル6 2日目コスプレレポート たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる