たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コミケットスペシャル6 世界コスプレサミット日本代表選考会 コミケ予選レポート

<<   作成日時 : 2015/03/29 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 3月28、29日の2日間に渡ってコミケットスペシャル6・OTAKUサミット2015が開催されまして、私も29日に行って参りました。
 11時に開場になって会場入りすると、ジャンル別サークルと企画サークルを回り、昼食を買って常設ステージへ。何が目的かと申しますと、12時から世界コスプレサミット日本代表選考会 コミケ予選レポートがあるからです。

画像
 私が座った席はステージから少し距離がありまして、これだといつもコスプレ撮影に使っているレンズでは届かないので高倍率ズームレンズに付け替えて撮影しました。
 と言うわけで、出場者の写真に入る前に、以下が今回撮影に使用した機材です。
 デジタルカメラ:Nikon D7100
 レンズ:TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像
 出場者は2人1組でパフォーマンスを行い、パフォーマンス、衣装のインパクト、原作へのインパクトとクラフトマンシップで採点される仕組みになっています。
 流石はこういう大会に出場されるだけあって、全員クオリティーが高く、更にその中でクオリティーを尖らせたり、パフォーマンスにネタを挟んだりストーリーを織り込んだりと、それぞれのやり方でアピールをしてきます。

画像
 今回予選を突破したのはこちらのチーム「琉演」のお二人でしたが、これ以外の3チームも決して劣らぬパフォーマンスを見せてくれました。正直デジタル一眼レフの機能を使いこなせればもっと良い写真が撮れたのに申し訳ないと思うくらいでして。今後また機会があったら是非ともリベンジしたいです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コミケットスペシャル6 世界コスプレサミット日本代表選考会 コミケ予選レポート たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる