たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フェスティバルウォーク蘇我 コスプレ開放第105弾レポート

<<   作成日時 : 2015/03/15 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先月の誕生日でまた1つ歳を取りまして、独り身というのもこれはこれで気楽なものですが、いつまでもそういう生活を続けているわけにはいかないし、そもそも続けられないし、そろそろ結婚を真剣に考えなくてはいけないといけないと言うか、とっくに結婚に向けて行動しないとまずいだろという状況なのですが、いきなり婚活というのもハードルが高いから、まずは日曜日に家に籠もってないで外へ出る事から始めようという結論に(笑)。
 と言うわけで、今日フェスティバルウォーク蘇我でコスプレ開放がありましたので行って参りました。

 フェスティバルウォーク蘇我へ行くのはおよそ2年ぶりになりますが、かつては客を誇らしく出迎えていたオブジェがほとんど廃棄物扱いで隅に追いやられていたり、時の流れを感じます。加えて2年前に行った時は第67弾でしたが今回で105弾だそうですから、千葉のコスプレイベントとして定番の1つになったんだなとしみじみ思います。
 と言うわけで、毎度のようにこれはというレイヤーを撮影をして参りましたので紹介しますが、これまた毎度のように今回の撮影に使用した機材を書いておきます。
 デジタルカメラ:Nikon D7100
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-600

画像
 まずは艦隊これくしょんより、金剛(Bvぴぷさん)、比叡(Bvながれさん)、榛名(Bv榛瀬ほのかさん)、霧島の金剛型戦艦4姉妹&提督です。
 艦これではおなじみの4姉妹が見事に揃っていたのでこの人達を今回最初に撮影しました。

画像
 続きましては鬼灯の冷徹より鬼灯(Bv原田琢也さん)と白澤(Bvかんのまことさん)です。
 モーニングでの原作の連載が隔週になって久しいですが、いつかまた毎週連載に戻って欲しいですね。

画像
 最後に黒執事よりシエル通常バージョンと女装バージョン(By半額さん)、セバスチャンです。
 こういう組み合わせもコスプレイベントならではの醍醐味ですよね。

 今月末にコミケットスペシャルが開催予定ですから、その予行で参加する人が多いのではと思って行ったのですが、朝から厚い雲が空に立ちこめ、一時は軽く雨が降った事もありました。こんな天気ではこれ以上人は来るまいと思って14時前に撤収したのですが、その直後に空が明るくなるなんて、そんなのアリですか!?
 まあ愚痴を言っても仕方ありませんし、こちらもコミケットスペシャル前のウォーミングアップと言う事で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フェスティバルウォーク蘇我 コスプレ開放第105弾レポート たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる