たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北島行徳:シナリオ 小玉有起:漫画 ハマトラ THE COMIC3

<<   作成日時 : 2015/02/21 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 リプライハマトラのアニメが終わって随分経ちますけど、録画が最終回の1つ前の話を間違えてレコーダーから削除してしまったので、未だにブルーレイにダビングしてないんですよ。市販のDVD、ブルーレイは出てるけど買うと高いし、そっちのダビングは違法だし、どうしようかと日々悩んでます。
 さてハマトラと言いますと、漫画版の単行本2巻が先日発売されまして、私も今日買って読みましたので感想をお送りしたいと思います。

 今回が最終巻なんですけど、ミニマムの名前や発動条件など、アニメとの設定の食い違いを、『誰でもミニマムが使えるようになる』研究データが入ったスマホを巡るストーリーでしっかり理由を説明してくれてます。そりゃまあ「いいのかなこれで?」と思わなくもない所も少々有りますが、漫画とアニメの間を上手く繋げようとして、きちんと体裁を整えた所は評価したいと思います。
 あと今回表紙に登場しているはじめも、作中の随所で無愛想な表情で物を食べてたり、時に激しく動いているのがかえって良いな〜と思うのは私だけでしょうか?
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

ハマトラ THE COMIC 3 (ヤングジャンプコミックス)
集英社
2015-02-19
小玉 有起

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハマトラ THE COMIC 3 (ヤングジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北島行徳:シナリオ 小玉有起:漫画 ハマトラ THE COMIC3 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる