たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ゲームショウ2013レポート その1……と言ってもほとんどコンパニオンの写真ですが(汗)

<<   作成日時 : 2013/09/22 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 9月21、22日の2日間に渡って東京ゲームショウ2013の一般公開が幕張メッセで開催されまして、私も本日22日に行って参りました。

 開場前行列に並んだのは8時半前で、それから開場まで太陽の下で待っておりましたが、流石に次が春分の日、暦の上では暑さの終わる頃ですから、夏コミの強烈な日差しに比べれば厳しいものではありません。加えて10時に開場して10時5分頃(コミケに比べると信じられない早さ!)に会場に入ると冷房はしっかり効いてますし、これなら夏コミの時みたいに暑さで倒れかけるような事はよほどでない限りないだろうと安心して回りました。

 コンシューマーゲームはすっかりご無沙汰してますが、昨今のゲーム業界もスマートフォン用ゲームが勢いを増しているようで、私もスマホ用ゲームのチュートリアルや、ファイナルファンタジーシリーズでお気に入りである4の外伝「ファイナルファンタジーIV THE AFTER 月の帰還」などをプレイしてきました。

 でもやっぱりと言うべきか、会場にいた時間の大半はコンパニオンやコスプレの撮影で占められてまして、こちらではゲームショウに出展していた企業のコンパニオンの中から厳選した写真をお送りします。会社名などを1つ1つ覚えてないので全部に説明は入ってませんが、その分撮影と編集は気合を入れてますのでご容赦の程を。
 と言うわけで、今回の撮影で使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D7100
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-600

画像
画像
画像
 今回はこちらを始め、外国人のコンパニオンもちらほらと見受けられました。
画像
画像
画像
 ソニーのパビリオンでは、スマートフォンXperiaと初音ミクとの限定発売コラボ機種が発売されたのに合わせて初音ミクに扮したコンパニオンの方がいました。
 流石に商業だけあって、結構長くコスプレを撮影してきた私の目から見てもハイクオリティーです。
画像
画像
画像
画像
画像
 ほとんどのコンパニオンはミニスカートでしたが、こちらのマイクロソフトのコンパニオンはパンツルックだったのが新鮮でした。

 まだコンパニオンの写真は続きますが、長くなってしまいますのでここで一度切りまして、続きは次の記事ということで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京ゲームショウ2013レポート その1……と言ってもほとんどコンパニオンの写真ですが(汗)  たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる