たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度はハイボールコーラです

<<   作成日時 : 2013/09/16 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 世間では3連休が台風と重なってしまい、予定が潰れたと嘆く方と、休みで良かったと安心する方に分かれると思うのですが、割合はやっぱり前者の方が多いんでしょうね。
 さて私はと申しますと、基本インドア系なので普段の休日と同じようにパソコンに向かってばかりいまして、それでも現在強風で家が揺れるものですからちょっと不安な今日この頃です。

 ともあれ、休み中はそれなりに本を読んだり飲んだり食べたりもしてましたが、休み前の金曜日の夜はハイボールコーラに挑戦してみました。
  まずグラス一杯に氷を入れまして、そこに角瓶をグラスの5分の1から3分の1くらい注ぐのは通常のハイボールと同じです。そこへコカ・コーラを注ぎまして、香り付けにレモン汁を少々。最後に軽くかき混ぜて完成です。
画像
 ウイスキーベースの割に飲みやすく、2杯飲んで快酔。
 機会があったらまた飲んでみようかと思う次第です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今度はハイボールコーラです たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる