たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ポメラDM25 買いました

<<   作成日時 : 2013/08/04 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今週土曜日に始まる夏コミを始め、イベントの帰りの電車内などでブログにアップするレポートを書きたいと思うことは皆さんもある事でしょう。
 実際、私も数年前そのためにノートパソコンを買ったのですが、使っていくうちにハードディスクの要領が圧迫されて動作が遅くなって使い物にならなくなり、かと言って新しく買うのも当時は金銭的に無理がありました。再就職してから多少は金銭的な余裕ができましたけど、最近のノートパソコンはWiFiなどでネットに接続しているのが前提になっていますよね。
 私の場合、外出先でネットを見るのはスマートフォンで大体事足りるし、月に1回使う機会があるかないかというモバイル接続のために毎月何千円も払うのは馬鹿馬鹿しく思えてなりません。なので以前からテキストファイル作成に専門化したポメラシリーズはチェックしてまして、今回夏コミを機会に買う事に決めました。

画像
 こちらが今回購入したポメラDM25です。
 シンプルなデザインの箱ですね。
画像
 で、箱を開けて出した本体がこちらです。
 折り畳まれると文庫本くらいの大きさですが、
画像
 開いてキーボードをスライドさせるとこんな感じです。
 流石にパソコンのキーボードほどの大きさはなくて、パソコンと同じ要領で打つと違うキーを打ってしまう事もありますが、慣れれば快適に打てますよ。
画像
 こちらが画面のアップです。
 この時点では簡単な文章しか打ってませんが、実はこの記事の冒頭の文章はポメラで打ったものなんです。

 テキストファイル作成に専門化した機械なので、操作に慣れれば動作は軽快ですし、付属のUSBケーブルか、SDカードを買って使えばパソコンとのファイルコピーも簡単にできます。
 とりあえず本格的なデビューは夏コミのコスプレレポートのつもりでいますけど、問題があるとすれば、帰りの電車内でレポートを作成する体力と気力が残っているかですかね(汗)。

キングジム デジタルメモ 「ポメラ」DM25 DM25
キングジム

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キングジム デジタルメモ 「ポメラ」DM25 DM25 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポメラDM25 買いました たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる