たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スマートフォン交換

<<   作成日時 : 2013/06/08 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 4月の末に携帯電話をスマートフォンに替えたばかりですが、わずか1ヶ月そこらで交換する事になりました。

 5月の末辺りから、スマホが頻繁にフリーズするようになりまして、何でだろうと色々調べましたが、フリーズしたおおよその時刻にバッテリーが急激に減っていて、それほど激しい動作をしたせいでフリーズしたようです。ですがその激しい動作が何なのかまでは分からず、どうしたものかと思っていたら、今週の月曜日に入ると、再起動を繰り返すばかりで全く使えない状態にまで発展してしまいました。
 流石にこれは放置できないし、自力での対処は無理なので、翌日会社帰りにドコモショップへ寄って見て貰うと、どうもスマホ本体の方に問題がある可能性が高いらしく(その時点ではドコモでも原因を特定できなかったようです)、機体そのものを交換する事になりました。
 幸い保証期間中だったので代金は掛かりませんでしたが、SO-03Dは元々持っていたのと同じブラックの在庫がなく、ホワイトかブルーかピンクの3種類以外は取り寄せになるので日が空くとの事でしたのでホワイトを選択しました。
画像
画像
 で、帰ってから色々復帰を試みて、今ではいくつかの例外を除いて以前と同じ状態まで回復させられました。

画像
画像
 と言うわけで、日曜日に注文して、何日か前に既に届いていたのですが、上のゴタゴタですっかり放置状態になっていた32GBのmicroSDカードの封を今日開けて、スマホに搭載しました。
画像
 こちらがスマホの設定画面からキャプチャした画像ですが、ご覧の通りしっかり認識しています。
 容量が30GB以下になっているのはスマホの処理などの事情だろうと思いますから気にしない方針で。て言うかそれ以上に現在使っているデジタル一眼レフよりも大きな容量の物なんか買っちゃってどうするのと思う方もいるでしょうが、それは言わないで下さい。自分でもなるべく考えないようにしてるんですから(汗)。

画像
 と言うわけで、最後にこちらが本日整体へ行く途中スマホで撮影して、上のmicroSDカードに記録した木の画像です。
 幹の皮の一部がめくれ、初夏の緑鮮やかな時期にも関わらず枝の地肌を晒している状態ながら、それでも懸命に緑の葉を所々に付けているのが印象的ですね。私、この写真のタイトルを「生命力」と命名いたします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スマートフォン交換 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる