たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月28日 ニコニコ超会議2レポート

<<   作成日時 : 2013/04/28 23:11   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 昨年に続いてニコニコ超会議2が4月27、28日の2日間に渡って幕張メッセで開催されまして、私も28日に参加して参りました。
 実はこの前日、携帯電話をスマートフォンに機種変更しまして、設定やら何やらで時間を取られたのですが、そこは何年もイベント参加してきた慣れで手早く準備を済ませて望んだ次第。
 ちなみに上の写真はそのスマートフォンで撮影したものでして、機種変更の件につきましては後日改めてこちらで書く予定です。

 と言うわけで、一部を除いて以下の撮影で使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D7100
 レンズ:AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-600

画像
 さて、会場入りすると前回と同じように物販でスタンプ帳を買いまして、会場各所にあるスタンプを探しながら会場を回り、これはというものを撮影します。
 まず最初に上げますは、自衛隊・在日米陸軍ブースより10式戦車であります。
 こういうのがドンと出る所が流石ニコニコ超会議というやつですか。

画像
画像
 ちなみにこちらのブースでは前回でも展示された高機動車もありましたが、車体の上から顔を出せたり、係のお姉さんが写真に写ったりとサービス増量でした。

画像
 さて、ニコニコ動画で忘れちゃいけないのがボーカロイドですが、今回超ボーカロイドには最新のボーカロイド映像の投影技術や、有名Pの作曲部屋の写真などが展示されてました。
画像
画像
画像
 中でも注目度大だったのが、初音ミクの等身大人形で、流石ニコニコ超会議に出すだけあってクオリティーバリ高ですから沢山の人が群がって撮影してました。ええ、私も撮りまくりです。

画像
画像
 そんなこんなで回っているうちに、会場内に12時頃の時報が流れまして、ちょうどフードコートの近くまで来ておいしそうな臭いが漂ってきましたので昼食に入ります。
 今回の昼食は魔女の宅急便でおなじみ、かぼちゃとニシンのパイ、ニコニコオリジナル調合超ポーション〜暗紅たる堕天使の涙〜、豆腐ユッケ丼です。
 流石はニコニコ超会議、食べ物までネタに溢れてます。

画像
 さて、腹を満たすと会場周りを再開して、次はニコニコ超神社へ参ります。
 と言いましても結婚式は今年27日のみだし、参拝は大行列が出来ているので回避しまして、両脇が展望台なのでそちらに上がって撮影します。
 ちなみにこちらを撮影した目的は神社のご神体が目的であって、決して巫女さんではありません(汗)。
画像
画像
 それが証拠にほ〜ら、反対側のご神体や上からの写真も撮影してます。

画像
 今回ゲームエリアにはスーパーマリオシリーズでお馴染み、入れる土管がリアルスケールで登場してまして、私もくぐって参りました。
 入る時にお馴染みの音が流れる所も芸が細かかったです。

画像
 こちら、インフォメーションの近くにいたのですが、ただポーズを取ったりしてるだけでなく、実はある重要な意味というか使命を秘めていたのですが、そこは秘密と言う事で(笑)。

画像
 と言うわけで以上が会場の紹介です。
 今回は物販でいつもより多くお土産を買って参りました。
 と言いましてもマグカップとチョコクランチですが(笑)。

画像
 もちろんスタンプラリーもコンプリートして、今回も記念のデジタルスタンプを頂いて参りましたよ。

画像
 そして極めつけがハイ、こちら私専用のニコニコ住民票です。
 発行して貰うために並んで結構待ちましたが、それに見合う価値はありました。

 さて、続きましてはニコニコ超会議に集まってきたコスプレイヤーのレポート作成にかかります。
 日付が変わるまでにアップできるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4月28日 ニコニコ超会議2レポート たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる