たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フェスティバルウォーク蘇我 コスプレ開放第67弾レポート

<<   作成日時 : 2013/03/17 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日Nikon D7100の試写をしましたが、やはりもっと数を撮ってみないと分からないと言う事で、近辺のコスプレイベントを探してみたら、ちょうど今日フェスティバルウォーク蘇我でコスプレ開放がありましたので行って参りました。

 フェスティバルウォーク蘇我でのコスプレ開放は午後になってからレイヤーが多くなるので午前中は映画を見る事にしているのですが、目当ての映画がフェスティバルウォークの映画館だと一番早い回でも午後になるので千葉まで見に行って、それから昼食を済ませてフェスティバルウォークへ参りました。

 と言うわけで、今回も色々撮影してきましたので紹介していきます。ちなみに今回の撮影で使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D7100
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 加えてNikon スピードライトSB-600も持ってきましてそれも使ってみたのですが、外での撮影だったからかどう設定をいじっても白っぽい写真になってしまい、結局今回掲載する写真には使っておりません。必ず活用できる方法があるはずですから探しましょうかね。

画像
 まず1枚目はワンピースよりルフィとペローナのツーショットです。
 格好から見るに、2人とも2年前バージョンのようですね。

画像
 続きましてはライトノベル、コミック、アニメと大活躍のささみさん@がんばらないより月読鎖々美です。
 こちらのささみさんは巫女服ですから、本編以前のまだ『がんばっていた』頃バージョンのようですね。
 ちなみに側にはお兄ちゃんらしき人もいましたけど、顔を隠してませんでしたからどうなんでしょう(笑)?

画像
 次はまたワンピースよりルフィ幼年時代バージョン(ByHaruさん)です。
 幼年時代と言えば鉄パイプが印象的なアイテムですけど、こちらは本物の鉄パイプじゃありませんので安全です(笑)。

画像
 それからこちらは銀魂より神威(By蒼空さん)と阿伏兎(By興那さん)です。
 私もそれなりにコスプレイベントを見てきましたけど、阿伏兎をやってるレイヤーはなかなかいないんですよね。それとも私が見つけるのが下手なのか縁が無いだけなのでしょうか?

画像
 最後は3年Z組銀八先生より神楽(By星月兎さん)と神威(By零さん)です。
 神楽ちゃんの持っている卒業証書がタイムリーですね。

 と言うわけで今回撮影したレイヤーは以上です。
 D7100にカメラを替えて、前よりも綺麗な写真は撮れるようになりましたかね? 出来れば皆さんからも是非客観的な評価を伺いたい今日この頃。
 多分19日に一斉に発売されるカメラ雑誌にはD7100の記事が大きく出るでしょうから、その辺も見ながらより良い写真を撮る方法を模索していきたいと思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フェスティバルウォーク蘇我 コスプレ開放第67弾レポート たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる