たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年冬コミ コスプレレポート3日目

<<   作成日時 : 2012/12/31 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さて、2012年も残す所あと僅かとなりました。
 私は2012年最終日である今日、冬コミ最終日に行って参りまして、前2日の疲れを養命酒とドリンク剤で誤魔化して、どうにか予定のサークルを回ってコスプレの撮影もして参りました。

 最終日の恒例と申しますか、今日のコスプレ撮影は西ホールの屋上展示場一本で、撮影で使用した機材は屋外だったので外付けストロボを使わなかった以外は前2日と同じですが、一応書いておきますと以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D90
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC

画像
 今回は下から上がってきて、コスプレ広場に入るまでに軍装溜まりを見つけまして、入ると早速挨拶に参ります。
 で、挨拶の後最初に撮ったのがこちらの日露戦争直後の日本陸軍です。
 マイミクであるデンカは、相変わらず日本軍の軍服が似合いますねぇ。

画像
 続いてはナチスドイツSSです。
 ハインツさん曰く、この姿勢がナチスドイツ式の気をつけなのだそうです。

画像
 それからこちらの日本海軍ボーイズで、今日撮影した軍装は以上です。

 私は戦争賛美者でもナチズムの信奉者でもありませんが、格好いいものは格好いいとして毎回軍装を撮影しています。
 最近はそういう断りを書かなくなりましたし、こちらを見ている皆さんもほとんどはその辺をご理解いただいていると思いますが、一応念のために上に書いておきます。

画像
 続いてはコスプレレポートでお馴染み、コスプレエリアと名称が変わってもランドマークなのは相変わらずのシュールくんです。
 今回前2日は色々すれ違いなどがあって会えませんでしたが、今日はしっかり会えましたので撮影いたしました。
 それにしても、前日は雨の中をトラックヤードで立っていて行列を見下ろしていたそうですが、良く風邪を引かなかったものだと感心するやら呆れるやらですよ。

画像
 次は勇者ヨシヒコと、ムラサキ、ダンジョーです。
 ヨシヒコが目に翳している金環日食観察用の日食グラスと、ムラサキの髪型から、「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」バージョンである事が分かります。
 ちなみにメレブがいませんけど、使えないからいいか(笑)。

画像
 続きましては初音ミク・恋愛フィロソフィアバージョン(By絢香さん)です。
画像
画像
 こちらの方は動画に合わせて小道具をしっかり用意しておりまして(拳銃が動画に出てくるリボルバーじゃなくてオートですけど、細かい突っ込みは無しと言う事で)、合計3枚掲載なのです。

画像
 こちらはSound Horizonの出演者です。これだけの顔ぶれと数が集まるのもコミケだからこそですね。
 誰が何番目の地平線に出ているか分かりますか?

画像
 ちなみに2日目は撮影しませんでしたが、今回も自宅警備隊が3日間しっかり活動しておりまして、こちらで戦っておられる武装職安を始め、武装人事や正規反乱軍など、更に様々な勢力と戦闘を繰り広げております。
 さて、この先どんな勢力図と闘争になっていく事やら……

 さあ、それでは最後に恒例の、ベストレイヤー賞の発表に参りましょう。

 それでは発表します。


 2012年冬のコミックマーケット──



 ベストレイヤー賞の栄冠に輝いたのは──






























画像
 3日目の初音ミクさんに決定しました。

 おめでとうございます!

 こちらは私的にも上手く撮れた写真だと自負しております。

 以上をもちまして2012年冬のコミックマーケットのコスプレレポートを終わります。
 2日目が雨だった事もありますし、年末で疲れていると思いますが、コミケに参加された方もそうでない方も、風邪などには気をつけて新年を迎えて下さい。
 それでは皆さん、良いお年を!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2012年冬コミ コスプレレポート3日目 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる