たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の庭

<<   作成日時 : 2012/07/15 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 前回我が家の庭を撮ってからおよそ2週間が経ちます。
 柿の木や緑のカーテン(予定)がどれだけ成長したか今日撮影しましたので見てみましょう。

 言うまでも無く前回と同じですが、念のため今回の撮影で使用した機材を書いておきます。
 デジタルカメラ:Nikon D90
 レンズ:AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

画像
 まずは柿の木から。
 てっぺんがすこしばかり伸びましたかね。横や斜め方向に伸びている他の枝も成長して欲しいのですが。
 まあ葉も元気に繁ってますし、問題は無いでしょうかね。

画像
 続いては縁側の朝顔です。
 前回と比べて高く広く蔓を伸ばしているのが前回の記事にアップしている写真と比べれば一目瞭然です。
 これはもう(予定)は削除して正式に緑のカーテンと呼称しても良いでしょうか。

画像
 世話をしている母曰く、そろそろ花が咲く頃だと言っていたのでアップにすると、確かに花が見つかります。
 残念ながら夕方に撮影したので花はすっかりしぼんでましたが。
 やっぱり朝顔というからには朝、遅くても午前中でなければ咲いている花は撮れないでしょうから、明日の朝、庭に出てみましょうかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本日の庭 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる