たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中村哲也 ドラゴンステーキ!

<<   作成日時 : 2012/07/28 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 今日あまりに暑くてとうとう我慢できず、今年に入って初めて自分の部屋でクーラーを掛けてます。
 昨日もやっぱり暑くて、仕事で車に乗ったのですが、車内はサウナのようになっていて、クーラーを掛けてもしばらく生暖かい風が出ている始末。おかげで汗だくで帰りまして、ちょうど土用の丑の日でしたから夕食は鰻を食べて、食後は中村哲也先生の漫画「ドラゴンステーキ!」を読んでスタミナを付けました。

 この作品、当初は月刊コミック電撃大王に掲載されていたのですが、諸般の事情で同人誌に移行して、完結した後エンターブレインで再び商業に戻って出版されたという、かなりユニークな経緯を持っています。
 色々あって城塞都市の料理屋・ドラゴンステーキで料理人として働く羽目になった剣士チェスターと、ドラゴンステーキの店員の女の子達が繰り広げる戦いと冒険とラブコメの日々を描いたこちらの作品、既に何千円も出して同人誌を買い揃えているのに、この上更に金を出して買う価値はあるのかと迷っている方もいるでしょうが、そこは出版側も心得たもので、ちゃんと書き下ろしを掲載しています、と書いたら、買わずにいられないのが性というものでしょうかね(苦笑)。ええ、私も同人誌を後1冊でコンプリートでしたけど、こちらの単行本をランチ、ディナーの2冊とも買いましたよ。
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村
ドラゴンステーキ! ランチ (TECHGIAN STYLE)
エンターブレイン
中村哲也

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドラゴンステーキ! ランチ (TECHGIAN STYLE) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ドラゴンステーキ! ディナー (TECHGIAN STYLE)
エンターブレイン
中村哲也

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドラゴンステーキ! ディナー (TECHGIAN STYLE) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中村哲也 ドラゴンステーキ! たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる