たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 花と煙草

<<   作成日時 : 2012/04/07 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 世間では桜がどれだけ咲いたと話題が飛び、行楽地は花見の客で賑わう今日この頃、皆様に置かれましてはいかがお過ごしでしょうか?
 昨日は会社で花見会と称して新入社員の歓迎会を兼ねた宴会が催され、私もいつもより多く酒を飲んではしゃぎまくり、あまつさえ新入社員の分際で参加者中一番多くカラオケを歌ってしまい、来週の月曜日が不安で仕方有りません。
 だって、友人同士でカラオケボックスに行けば歌が途切れることなんてまずあり得ないのに、うちの会社の宴会では度々間が空いていたものですから。それはまあ、友人同士でカラオケするのと会社の宴会とは違うんだと分かって……いませんでした、あの時は(汗)。

 さて、そんなこんなで会社勤めも1ヶ月を超えまして、書類などに押す朱肉不要のハンコが百均で買った物だったせいか蓋を開けようとして手に持つ部分がすっぽ抜け、その日の帰りハンコ屋に駆け込んで新しく作って貰ったりといった事を始め、色々ありますが、その中でも特にインパクトの強い話を書こうと思います。
 今週、タイへ出張に行っていた先輩社員の人が帰って来まして、私もお土産のチョコレートを美味しく頂きました。その先輩社員の人は他にもタイの煙草をお土産に買って来てまして、それがこちらの写真です。
画像
 私はタイ語は分かりませんが、写真だけで「煙草はあなたの健康を著しく損なう危険があります」といった事が書かれていると容易に理解できます。
 それにしても、こうも生々しく喉に腫瘍らしきものができている写真を箱に大きく印刷するとは、学校の保健室に貼られていた貼り紙の写真クラスのインパクトですよ。日本でもこの位やれば喫煙者をもっと減らせるのでしょうけど、あまり喫煙者が減りすぎると税金が減ってしまうから無理ですかね(笑)。
 ま、私は以前から全く煙草を吸いませんからあまり関係ないんですけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花と煙草 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる