たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンダーフェスティバル2012[冬]コスプレレポート

<<   作成日時 : 2012/02/12 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 それでは続きまして、ワンダーフェスティバル2012[冬]で撮影したコスプレの紹介に入ります。
 ディーラーの撮影をした時と同じですが、今回の撮影で使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D90
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-600

画像
画像
 まず最初は初音ミク・千本桜バージョン(Byこよみさん)です。
 先日ニコ動で「千本桜」の再生数がダブルミリオンを達成しまして、今回是非とも撮りたいと思っていたのをいきなり実現できたのでテンションが上がります。

画像
 最近はワンフェスにもちらほらと軍装レイヤーが来るようになりまして、ディーラー回りの最中にコミケのコスプレ広場で顔見知りの人と偶然出会ったりもしました。
 でもって、コスプレ撮影コーナーに集まっていたのを改めてご挨拶の後、撮影と参りました。
 そのうちワンフェスにも軍装溜まりが定番になるのでしょうかね。

画像
 続きましてはTIGER & BUNNYキャラクターズです。
 ズラッと横並びなので上と下が随分空いちゃってますけど、頭上と足元の余白はここでは敵じゃないという事で(笑)。

画像
 さて、コミケのコスプレ広場などで話題を攫い、こちらのブログでも大々的に取り上げた自宅警備隊ですが、今回も宅外派兵されて来ましたので撮影いたしました。
 ちなみにこちらの写真では他作品からのキャラクターも参戦しておりまして、今後の展開が注目されます。

画像
 こちらはドラクエ3の勇者です。
 女勇者とのツーショットという事から、どうやらスーパーファミコン版のようですね。
 男女勇者の揃い踏みはコスプレ的に大変おいしいです。

画像
 次はテレビがいよいよクライマックスの海賊戦隊ゴーカイジャーです。
 これまでチャンスに恵まれませんでしたが、テレビが終わる前に5人揃い踏みで撮影できて良かったです。

画像
 こちらはドリフターズより、安倍晴明とオルミーヌです。
 豊久や信長は以前撮影しましたが、十月機関キャラは初めてだったので、記念に撮影いたしました。

画像
画像
 最後はシュタインズ・ゲートより牧瀬紅莉栖(Byセスさん)です。
 アニメは終わってしまいましたが、未だ漫画などでメディアミックス展開されてますからレイヤーが結構いました。

 と言うわけで、以上が今回撮影したレイヤーの皆さんです。
 次に参加するコスプレイベントは、夏コミの前だとフェスティバルウォーク蘇我で映画を見てからと言った所ですが、テルマエ・ロマエは4月末に公開予定でゴールデンウィークだから、厳しいなぁ……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンダーフェスティバル2012[冬]コスプレレポート たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる