たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 見てきました!

<<   作成日時 : 2011/10/30 18:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 23 / コメント 0

 金曜日に映画「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」が公開されまして、私も今日見て参りました。
 3Dでも上映されているとか、「バイオハザード」のポール・W・S・アンダーソン監督が手がけたとか、公開前から色々話題になってますが、「バイオハザード」は見てませんし、私が見たのは2D版ですから、そういうのは一切考慮に入れず、シンプルに見た感想を書こうと思います。

 三銃士と言えば、これまでに何度も映画やアニメや人形劇などの題材になってまして、それぞれに違ったアレンジがされてますから、新しい三銃士の作品が出ると、自然とどんなアレンジがされているかに焦点が当てられます。
 まず冒頭に三銃士とミレディーがダ・ヴィンチの図面を手に入れるシーンがありまして、まるでスパイアクションのようですが、最後にミレディーが裏切る所は流石悪女の代名詞と言った所で見る側の期待(?)を裏切りません。
 その後は原作に大体沿ったイメージで進みますが、今作最大の見物と言うべき飛行船が登場するシーンはやはりと言うべきか迫力がありますね。あの図面で本当に飛ぶのが作れるのかというツッコミは野暮というものですよ。そして当然と言うべきか、飛行船での戦闘がクライマックスですが、作品のそこかしこで繰り広げられる、三銃士ではおなじみな剣戟を初めとする人間のアクションも飛行船に負けず見せてくれます。

 飛行船という当時の技術ではあり得ないギミックの導入は、三銃士のアレンジでも相当突き抜けてますが、「空」の要素を取り入れたのは私的にかなり楽しめました。もっとも、変化球であるのも事実ですから、飛行船が登場する三銃士はこれ1作だけで十分ですけど。

映画 三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 公式サイト
http://34.gaga.ne.jp/

三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 (竹書房文庫)
竹書房
アレクサンドル・デュマ原作

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 (竹書房文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船(3D版)」感想
映画「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船(3D版)」観に行ってきました。 アレクサンドル・デュマ原作小説「三銃士」をベースにしつつ、飛行船をはじめとする妙に近代的な兵器が多数登場するなど、全く新しいオリジナルストーリーが繰り広げられる冒険活劇作品。 個人的に「三銃士」と言えば、かつてNHKで ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2011/10/31 01:07
三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
シンプル・イズ・ベスト!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2011/10/31 10:23
三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船2D
公式サイト。原題:The Three Musketeers。アレクサンドル・デュマ 原作、ポール・W・S・アンダーソン監督、ローガン・ラーマン、オーランド・ブルーム、ミラ・ジョヴォヴィッチ、クリスト ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2011/10/31 10:34
三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
何度も映画化されてきた冒険歴史小説の古典「三銃士」が、 斬新なアイデアと奥行きのある自然な3D映像で、胸躍る娯楽作に 生まれ変わった。17世紀初頭のフランスを舞台にした物語の大筋は 原作と変わらないが、ダ・ビンチが遺した設計図を元に建造される 帆船軍艦スタイ... ...続きを見る
フリーアナウンサーMEWMEWの徒然日記
2011/10/31 14:00
三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
『三銃士』なのに三銃士は脇役なんだ・・・。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2011/10/31 21:05
三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
試写会で見ました。3D上映です。TOHO系なので、眼鏡お持ち帰りです。試写会の方 ...続きを見る
うろうろ日記
2011/10/31 22:17
三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船(2D字幕)感想♪
飛行船はまるで海賊船のよう。 空飛ぶ三銃士!最高♪ ...続きを見る
★ Shaberiba 
2011/10/31 23:25
三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
Three Musketeers21世紀の三銃士の物語はド派手なアクション映画。主役である三銃士側よりも悪役にビッグネームを揃えているのが面白い。17世紀のフランス。 銃士に憧れパリにやってきた ... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2011/10/31 23:44
三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 ...続きを見る
映画情報良いとこ撮り!
2011/11/01 04:19
三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
(↑ワーナー系列オリジナルの携帯カレンダー)三谷幸喜版人形劇をしっかり観ておいて良かった。新三銃士かつて上映された三銃士は、一つも観てないので、あやうく人間相関図がわからなくなるところだった。人形劇でないとミレディのキャラクターが何を考えているかわからない ...続きを見る
★the tip of the iceb...
2011/11/01 23:28
三銃士☆王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
TOHOシネマズなんばで行われた試写会で見て来ました(字幕・3D)この映画は試写無理だろうな〜と諦めてたんですが、急遽行けるようになって誘って頂けて嬉しかった三銃士が活躍する話で、ミラ・ジョヴォヴィッチが王妃で・・・なんて思ってたんですが、全然違ってました... ...続きを見る
はるみのひとり言
2011/11/02 11:14
三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 絢爛豪華〜ポスト海賊決まり!
【=56 -9-】 何度も何度も映像化されている三銃士、その21世紀版、豪華キャスト、まさか三谷幸喜さんみたいに無駄に使い捨てはしないだろう、と期待満々!裏切るなよ〜! 3Dは嫌いなので、字幕版の2Dで鑑賞、2Dの上映があって良かった。 ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2011/11/03 08:20
映画「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」豪華な大作映画だけどストーリーはお粗末
「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」★★★ ローガン・ラーマン、オーランド・ブルーム、ミラ・ジョヴォヴィッチ、 クリストフ・ヴァルツ、マシュー・マクファディン、 レイ・スティーヴンソン、ルーク・エヴァンス、 ジュノー・テンプル、マッツ・ミケルセン主演 ...続きを見る
soramove
2011/11/03 10:24
三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 ★★★★☆(★4つ) ...続きを見る
食はすべての源なり。
2011/11/04 16:29
『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』 原作と違う理由
 高校時代、『ダルタニャン物語』に熱中した私は、まさしく巻を措くあたわずという状態だった。この長大な物語の先を早く読みたかったので、とうぜん授業中も読みふけった。  国語の授業でのこと、先生は教... ...続きを見る
映画のブログ
2011/11/05 13:19
■映画『三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』
人気シリーズ「パイレーツ・オブ・カリビアン」で、2003年から2007年まで、クセモノおじさんヒーロー(ジャックね)に対抗する若き正統派ヒーローを演じてきたオーランド・ブルームが、続編出演を蹴って出演した新作映画『三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』。 ...続きを見る
Viva La Vida! <ライターC...
2011/11/14 17:24
『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』
□作品オフィシャルサイト 「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」□監督 ポール・W・S・アンダーソン□脚本 アレックス・リトバク、アンドリュー・デイビス□原作 アレクサンドル・デュマ □キャスト ローガン・ラーマン、ミラ・ジョボビッチ、、オーランド... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2011/11/16 12:27
シネトーク87『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』●3Dだけ良くてもねえ・・・・
三度のメシぐらい映画が好きな てるおとたくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のてるたくのちょい気になることシネ言 「芸人によるタイアップ吹き替え、やめてくれ」 ...続きを見る
ブルーレイ&シネマ一直線
2011/11/17 05:21
「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」感想
 1844年の発表以来、世代を越えて愛されるアレクサンドル・デュマ・ペール原作の小説を大胆アレンジ。「バイオハザード」シリーズのポール・W・S・アンダーソン監督、「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」のローガン・ラーマン主演で3D映画化。 ...続きを見る
新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜
2011/11/18 19:03
【映画】三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
JUGEMテーマ:洋画&amp;nbsp;この映画は脇役に有名人が多い映画ですねー。あ!皮肉で言っているわけではなく、ミラ・ジョボビッチは大好きです!!ウルトラ・バイオレット、バイオハザードシリーズ等々、いろいろありますが、数少ないアクション女優の一人ではないかと思っています!アクションだけにとどまらず、ヒューマン、サスペンスなどいろんな作品の役もやっているのもすごいなと思います。私個人としてバイオハザード2のビルの屋上から、ワイヤをつけてかける降りるシーンがスタントせず自分でやったというプロ意... ...続きを見る
映画鑑賞&洋ドラマ&amp; スマートフ...
2011/12/12 21:39
映画:三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
 なーんか予告編を見てもあんまり魅力を感じない作品でしたが、まぁ何となく見に行くことにしました。と言うわけで今夏の記事は三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船です。 ...続きを見る
よしなしごと
2012/01/11 07:54
『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛...
あらすじ17世紀フランス。銃士に憧れ、田舎からパリに上京してきた気が強く無鉄砲な青年ダルタニアンは・・・。解説ミラ・ジョヴォヴィッチとポール・W・S・アンダーソンの『バイ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2012/02/11 20:56
『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』'11・仏・米・英・独
あらすじ17世紀フランス。銃士に憧れ、田舎からパリに上京してきた気が強く無鉄砲な ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2012/02/11 20:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画 三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 見てきました! たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる