たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クイズマジックアカデミー8 ライトノベル検定 自己ベスト更新しました

<<   作成日時 : 2011/07/08 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 先月末に、クイズマジックアカデミー8のライトノベル検定でSランクを獲得したことは、先日の記事で書きましたが、3000点を超えられなかったことがどうにも気に入らなくて、あれから数回挑戦しましたが、今日ようやく達成できました。

画像
 私も伊達にライトノベルを読んでいるわけではありませんからほとんどの挑戦でSランクでしたが、全てのレーベルを把握しているわけではありませんし、メジャーな作品にしても全部を読んでいるわけではありませんからね。「デュラララ!」「バカとテストと召喚獣」はほとんど読んでませんし、「まよチキ!」に至っては「ああ、そんな名前の作品もあったっけ」と言った程度の認識ですから3000点の壁の厚いこと。
 でも問題の相性さえ良ければ高得点を狙えまして、偶然にも助けられてどうにか3034点取れました。

 それにしたって3000点を超えても順位が2000位以内に入れないとは、ライトノベル人気の高さがうかがい知れます。ともあれ大台を超えたことですし、ライトノベル検定への挑戦はここまでにして、新しく期間限定で追加された魔神討伐モードに挑戦しましょうかね……と思ったら、バグが見つかって開催中止、延期になったとか。ありゃりゃ……
 だとしたら、当面やるとしたら協力プレーですかね。既に賢者も射程内に入ってることですし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてこんばんは

自己ベスト更新おめでとうございます。
ライトノベルから離れて久しい私は、この検定は苦戦しています。正解率80%以上のセレクト系すらちんぷんかんぷんです・・・。10年以上前のやつならそれなりに知識があるのですが、さすがにあんまり出題されませんね。お手上げです。

現時点で賢者未満だと、協力では運が悪いと見捨てられてしまいますが、めげずに頑張ってください。
レウィン
2011/07/08 23:42
>レウィンさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
全国トップは確か6000点を超えてましたからね。
一体どうやったらこんなに取れるんだよと言う感じです。まあこれはライトノベル検定に限ったことではありませんが(汗)。

まあ協力プレーも一緒になった人達の得意分野とかがありますからお互い様というやつでして、マイペースに挑戦していきますよ。
たかいわ勇樹
URL
2011/07/09 00:20
自分は3766ですー。
3000は余裕なんですけど、、点数低い問題は正直要りません。
まよチキや俺妹の難しい問題がもっと出てほしいっす。

いまの一位の人は絡んで6806ですよー。
きりりん
2011/10/10 23:01
>きりりんさん
まあ問題の得点や、相性の良い問題が出るかどうかは詰まるところ運次第ですからね……
たかいわ勇樹
URL
2011/10/11 00:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クイズマジックアカデミー8 ライトノベル検定 自己ベスト更新しました たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる