たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンダーフェスティバル2011[夏]コスプレレポート

<<   作成日時 : 2011/07/25 00:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 それでは続きまして、ワンダーフェスティバル2011[夏]で撮影したコスプレの紹介に入ります。
 ディーラーの撮影をした時と同じですが、今回の撮影で使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D90
 レンズ:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-600

画像
 まず最初はブラック★ロックシューターです。
 巨大な武器ばかり使うわけではないことは、ディーラーで見たフィギュアで良く知っております。

画像
 2枚目は、ネット上では地デジカ以上に人気なアナロ熊プラスアルファです。
 お亡くなりになったアナログテレビ(笑)やアナロ熊が持っているスケッチブックの書き込み等、私的に大ウケです。
 ちなみにこちらを撮影した時点でアナログ放送の終了時刻は過ぎているのですが、震災の被害が大きい岩手県・宮城県・福島県ではアナログ放送の終了予定日が延期されたそうなので、まだまだアナロ熊は絶滅しないようです。

画像
 続きましては左からアルゲマイネSS、中国公安警察、ソ連空挺部隊です。
 私が行くコスプレイベントで軍装にお目に掛かれるのは、コミケのコスプレ広場とここくらいですから、大変貴重です。

画像
 こちら、べるぜバブよりヒルダ(By夕緋えりなさん)とラミアです。
 ヒルダのパラソルとラミアのムームー、芸が細かいですね。

画像
 あとコスプレと言ったら涼宮ハルヒを忘れてはいけません。先日ようやく文庫最新巻が発売されたことですし。
 と言うわけで、こちらはハルヒ(Byエイジさん)の体操服バージョンです。

画像
 続いてシュタインズ・ゲートから岡部倫太郎、牧瀬紅莉栖、椎名まゆりです。
 オカリンにドクターペッパーは必需品です。知的飲料ですから(笑)。クリスティーナでも可(笑)。

画像
 先程も涼宮ハルヒの体操服バージョンを紹介しましたが、やっぱり制服も忘れちゃいけませんよね。
 と言うわけで、最後は制服姿のハルヒ(Byウロコ。さん)です。
 女の子があぐらというのは普通はどうかと思いますがハルヒならOKです!

 と言うわけで、以上が今回のワンフェスで撮影したレイヤーの皆さんです。
 次回のコスプレ撮影は来月の夏コミになるでしょうけど、今回の夏コミからコスプレのルールが変わって、例えばアイテムは高さ2メートル及び幅1メートル以内に長さが緩和されましたから、レイヤーで参加予定でまだ読んでない方は、よく読んでおいて下さい。もちろんレイヤーでない方でも、参加予定でしたらカタログに書かれているルールはしっかり読みましょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンダーフェスティバル2011[夏]コスプレレポート たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる