たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンダーフェスティバル2011[夏]レポート

<<   作成日時 : 2011/07/24 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 さて、本日幕張メッセでワンダーフェスティバル2011[夏]が開催されまして、私も予定通り行って参りましたのでレポートをお送りします。
 それにしても会場近くのいつもの場所に掲げられたワンフェスの看板に描かれた水玉螢之丞先生のイラストですが、3月の震災を反映してか大ナマズに要石と来ましたか。

 今回は開場前行列とは別に優先的に館内に入場することができる、ダイレクトパスなる物が導入されまして、私はそれを買わず行列に並んだものですから、いつもより遅めの入場になることを覚悟していたのですが、前回よりそれほど遅れず会場に入れまして、ディーラーを回りに掛かります。
 ちなみに今回の撮影で使用した機材は以下の通りです。このブログ常連の方には相変わらずの組み合わせですが、初めて見に来る方もいるでしょうし……って、毎度の口上ですね(汗)。
 デジタルカメラ:Nikon D90
 レンズ:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-600

画像
 まずご紹介するのは初回参加から写真を撮影している「有幻堂」です。
 前回は「当日版権だめでした」Tシャツでしたが、今回は「NO 当日版権!NO LIFE ?」Tシャツを売ってました。
画像
 それから一緒に売っていたこちらの紙飛行機は自衛隊カラーと米軍カラーの2機セットで、震災被災地で活躍する両軍に敬意と感謝の気持ちで作成したそうです。
 さて、次回のTシャツはどんなネタになるのでしょうか(笑)?

有幻堂
http://blogjapan3.blog96.fc2.com/

画像
画像
画像
 続いて紹介する「Revive Pentagram」では上のようにブラック★ロックシューター、初音ミク、巡音ルカなどのフィギュアが展示されてますが、フィギュアを売ってるわけではありません。では何を売ってるかと申しますと……
画像
 売ってるのはこちら。
 上のフィギュアが手に持っていたタブレット型パソコンなんですね。

Revive Pentagram
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/

画像
 次は「アトリエSHIN」に展示されていた、ワンピースでお馴染みゴーイング・メリー号です。
 こうして全体を見ただけで、細かく作り込まれているのが分かります。
画像
画像
画像
 ちなみに船に乗っているメンバーから察するに、アラバスタ王国を出た後、ロビンが姿を現す直前のタイミングでしょうか。

画像
画像
 続きましては「イカサマ商店玩具」よりローゼンメイデンの水銀燈と翠星石、蒼星石です。
 他にも色々売ってたんですけど、久しぶりに撮りたかったんです薔薇乙女(笑)。

画像
画像
画像
 さてアニメと言えば、現在放送中のシュタインズ・ゲートのキャラクターフィギュアを置いているディーラーはいくつかありましたが、こちらの「一期一会か!? NAC&ハイジンクス」もその1つです。
 最後の牧瀬紅莉栖は狙ったわけではありませんが、ゲームのイラストに近い絶妙のボケ具合な写真になりました。

画像
 こちらは前回でも紹介した「honeycomb」の新作、鏡音リン・アペンドです。
 初音ミク・アペンドのクリアーバージョンも出ると言うので楽しみにしてたんですが、こちらは私が到着した時点で既に完売していて撮影できませんでした。残念!

honeycomb
http://variantcreation.com/

画像
画像
 最後に、アダルトコーナーより「ボーメ屋」の初音ミクとブラック★ロックシューターです。
 見た感じ、周りと比べて肌の露出は少ないのに、何故アダルトコーナーなのでしょうか? 事情を知ってる方がいましたら教えて下さると嬉しいです。

 と言う感じで例によって駆け足になりましたが、ディーラー紹介は以上です。
 この後昼食を済ませると、昼の1時過ぎからコスプレ撮影に入るのですが、そちらのレポートはもうしばらくお待ち下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンダーフェスティバル2011[夏]レポート  たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる