たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンダーフェスティバル2011[冬]コスプレレポート

<<   作成日時 : 2011/02/07 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨夜は疲れていて、ワンフェスのレポートはディーラーの紹介だけしかアップできませんでしたが、今夜こそコスプレレポートをお送りします。
 ディーラーの撮影をした時と同じですが、今回の撮影で使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D90
 レンズ:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-600

画像
 まず最初はスター・ウォーズ・シリーズより帝国軍です。
 ダース・ベイダーは映画のようにマスクから呼吸音が出る芸の細かさを見せてくれました。
 ちなみにトルーパーは2体しか写ってませんが、写真の外にもう数体いまして、直後移動したために全員写せなかったのが惜しかったです。

画像
 次は攻殻機動隊より草薙素子(Byツナギさん)とバトーです。
 クオリティの高さもさることながら、2人の身長差がアニメのイメージ通りなのが高評価です。

画像
 こちら、昨年冬コミのコスプレ広場でも撮影した、マイミク実さんです。
 白手袋着用が前回からのパワーアップとのこと(笑)。
 ちなみに着ている制服は中国の公安警察だそうですが、会場を歩いていたら中国語で話しかけられたそうです!

画像
 今回は上の実さん含め、コミケほどではありませんが軍装溜まりができてまして、こちらの日本陸軍の方もそこで撮影したものです。
画像
 ワンフェスのコスプレはコミケより規制が緩いおかげで、こちらの方は軍刀を身に付けておられまして、正面からは分かりづらいので横からも撮影しました。

画像
 陸軍を撮影したのなら海軍はどうしたと言う方もいると思いますが、ご安心下さい。
 ちゃんと撮影してますとも。

画像
 それからこちらが、昨年のビッグコスプレ博でも撮影したゴーストバスターズです。
 今回は3人ですし、背中の装置からは音楽も流れてあらゆる面でパワーアップしております!

画像
 続いてワンピースより、大将赤犬です。
 コートやスーツなど、クオリティは決して低くないんですけど、漫画においてエースを殺したキャラクターなせいで、女性ファンから評判が悪いと嘆いておられました(汗)。

画像
 こちらドリフターズより、島津豊久、織田信長、那須与一です。
 漫画が始まって結構経ちますが、今回初めてスリーショットを撮影するという宿願を果たすことができました。

画像
 最後はフルメタル・パニック!より相良宗介(Byアッテンさん)とテレサ・テスタロッサ(Byあんぢゅさん)です。
 原作ではかなめに宗介を取られてしまいましたけど、コスプレでは仲良くツーショットです。

 と言うわけで、以上が今回のワンフェスで撮影したレイヤーの皆さんです。
 この先しばらく大きなコスプレのイベントはないようですから、次のコスプレレポートは夏コミになるでしょうか?
 その前にもう1回くらいはコスプレ撮影に行こうかな〜と思うものの、私の方もまた忙しくなりそうですから、その辺の予定は未定と言うことで(汗)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンダーフェスティバル2011[冬]コスプレレポート たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる