たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS となりでコスプレ博2009冬レポート3日目

<<   作成日時 : 2010/01/01 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨夜は疲れていたので冬コミのコスプレレポートを上げてすぐに寝ましたが、となりでコスプレ博のレポートを上げるまで新年の挨拶はいたしません。メールだって開けてませんし。
 と言うわけで、早速レポートを始めましょう。
 では例によって前日と同じですが、撮影に使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D90
 レンズ:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-600

画像
 まず1枚目はSound HorizonのRomanよりイヴェールとヴィオレットです。
 コミケだけでなくとなコスにもサンホラは着実に入ってきているようで、国民(Sound Horizonファンのこと)として嬉しい限りです。

画像
 続きましてはるろうに剣心よりキャラクターの皆さんの集合写真です。
 いや〜懐かしい。あの作品は私の精神世界に少なからざる影響を与えてくれまして、今でも私の創作に影響が残っております。
 ちなみに代表者である比古清十郎(ByHAYATOさん)からは名刺も頂きました。

画像
 まだ撮る気は十分にあったのですが、体力と時間(家族と同居の身だとどうしても、ね)の関係で最後となったのは、こちらの.hack//G.U.よりハセヲXthフォーム(By薩摩さん)です。
 腕回りの輪までしっかり再現されている作り込みはマルです。

画像
 最後と言うことで、下のアングルからの斜め撮りもしてみました。
 この辺りになるとかなり慣れてきまして、レイヤーさんが手を前に出してきてもそこにピントが合わないようにするテクニックが身についてきます。やはり本とかで知識を覚えるだけでなく、実際に撮影してみないと技術は身につきませんね。

 という感じで、2009年の総決算がようやく終わりました。
 2009年も相変わらず再就職できないに留まらず、一層厳しくなる不況がアルバイト先にまで影響してきまして、正直先が見えませんが、その反動による現実逃避か、趣味や創作には一層力が入りまして、流石にこれで良いのかと思う時もありますが、悩んでいても深みにはまるだけだし(ただでさえ物事を悪い方へ考えてしまう傾向がありますし)、まあ生きて楽しんで努力して、前へ進んでいくしかないかと思う次第。
 とりとめのない話ではありましたが、以上を以て2009年の締めの言葉といたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
となりでコスプレ博2009冬レポート3日目 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる