たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年冬コミレポート1日目

<<   作成日時 : 2008/12/28 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 え〜、本日より始まった冬コミに参加した皆さんもそうでない皆さんもいかがお過ごしでしょうか?
 私は今回も1日目から元気に参加して来ましたよ。
 というわけで、コミケ恒例のコスプレレポートに先立って、今日はまずコミケ全体のレポートから行こうと思います。
 あ、ちなみに上のビッグサイトの写真は第1コスプレ広場から撮影したものです。

 さて、今回も開場前から行列に並び、待ち時間に本を読みながら10時過ぎに入場すると、前もってカタログでチェックしてあったサークルを回ります。
 長いことコミケに参加していると、回るサークルも固定化しがちですが、それでも新しく回るサークルを開拓したくて、今回はSound Horizon関連を中心にサークルをリストに追加してみました。それらのほとんどは2日目に集中してますが、1日目にもいくつかありました。

 でも今日のサークルで最も収穫だったのは、銀竜工房さんでした。
 こちらはソード・ワールドのリプレイの他にファンタジーな装飾品も売ってまして、私がイベントの度に愛用している名刺入れもこちらで買った物です。
画像
 今回は魔法陣入りの護符と、デジタルフォトフレームが仕込まれた護符を置いてありまして、両方とも買ってきました。
 特にデジタルフォトフレームを仕込んだ方はUSBでパソコンに接続して画像ファイルを追加、表示できるそうですから、色々遊べそうです。

 そうしてサークルを回り終えると昼食を取って、これまた冬コミ恒例となった献血をしに行きます。
 今回で通算19回目の献血でして、次回で20回目になります。本当を言えば記念すべき20回目はコミケでやりたかったんですが、夏コミには献血が来ないんですよね、残念です。
 それから企業ブースを回っていよいよコスプレの撮影に行くわけですが、そちらは次のレポートにまとめますのでもう少しの間お待ちください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2008年冬コミレポート1日目 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる