たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハードディスク容量160GBのEee PCが出てしまいます!

<<   作成日時 : 2008/10/23 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 全国のEee PC 901-Xユーザーの皆さん、とうとう来るべき時がやって来ました。
 格安ノートPCにおける901-Xの優位が決定的に崩れてしまう時が……

 昨日楽天からのメールをチェックしたら、160GBの大容量HDDを搭載したシリーズ初のHDDモデル「Eee PC 1000H-X」が発売されるというのでどんなものかと思いチェックしてみました。下が実際に楽天のショップで予約販売している1000H-Xのページへのリンクです。


【10/25発売予定☆ご予約受付中】ASUSTek/アスーステック Eee PC 1000H-X ファインエボニー(EEEPC1000H-BLK092X BLACK)
デジタルシアター倶楽部楽天市場店
【ご注意】 人気商品のためご予約順に順次出荷させていただきます。 納期等に関するお問合せにはお答えい


楽天市場 by ウェブリブログ



 主なスペックを説明しますと、CPUは1.60GHz、OSはMicrosoft Windows XP Home Edition SP3、そしてHDD容量が160GBですよ! ここまでならまだ従来の他の機種でも似たようなのがありましたが、バッテリー駆動時間が最長約6.9時間と、901-Xほどではないにせよ充分な時間で、これで税込59800円(現在最安値)と来てますから、文句の付けようがありません。
 901-Xの最大のネックだったディスク容量をカバーして、バッテリー駆動時間も充分、そして値段もしっかりキープしているのですから、もはや冒頭でも書いた通り、格安ノートPCにおける901-Xの優位は決定的に崩れたと見て良いでしょう。それも他のメーカーでなく、同じEee PCからなのですから、移り変わりの激しいパソコンの世界、いつかこういう日が来るというのは分かってましたけど心中複雑です。
 まあ、901-Xもまだまだ現役で充分使えますし、私も今後バリバリ使っていくつもりですけど……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハードディスク容量160GBのEee PCが出てしまいます! たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる