たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年夏コミ コスプレレポート1日目

<<   作成日時 : 2008/08/15 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 はい、今年も夏のコミックマーケットが始まりましたね。
 今回からモバイル用ミニノートパソコンという心強い道具が入りまして、この記事で掲載している写真は帰りの電車内で編集したものですし、こちらの文章も一部テキストファイルで打ちました。
 やっぱり外出先でパソコンがあると、行動に幅が出ますね。今日の帰りに秋葉原へ寄った時、初めてフリースポットでネットに繋ぎましたし、もっと快適に使えるよう換装用メモリも買ってきました。その辺の話はコミケが終わってから改めてということで。

 さて、今回の夏コミは、先日のワンフェスの事故のせいでエスカレーターの多くが使えなくなって動線は変わるし、その上手荷物検査も加わったせいで、あちこち詰まって移動のペースが遅いは暑苦しいはで、行ってきた皆さん本当にご苦労様でした。──って、何他人事みたいに書いてんだてな感じで。

 それと、今回からコスプレ広場の場所も変わりまして、あちこち木や芝生があるんですけど、例によってレイヤーや撮影の人たちが大勢集まってますから体感温度を下げる効果なんて期待できません。おかげで現地で売ってたコーラが美味しいの何の(笑)。それでも前の場所と違ってあちこち日陰があるのが救いでしょうか。

画像

 で、コスプレ広場でお馴染み軍装溜まりを見つけたのも、そんな日陰の一つでした。
 というわけで、まずは恒例となった軍装グループの皆さんの中から日本海軍水兵ボーイズ+後ろにアルファの皆さんです。
 出だしの写真としてはちょっと暗くて私的には失敗でしたかね。明日で挽回しようと思います。

画像

 次は何と、外国人の方による第二次世界大戦時ドイツ、第12歩兵師団の憲兵のA団です。
 当たり前ですけど、やっぱり本物の西洋の方が着ると、凄くリアルですね。
 ちなみにこの方が持っているHPではご自身のコスプレはもちろん、他の方のコスプレ写真も掲載されてます。完成度の高いコスプレが揃ってますから見てみることをお勧めしますよ。

画像

 3枚目は日本陸軍ボーイズです。
 2人しかいないのにボーイズと書くのかという方もいるかも知れませんが、2人以上なら複数形だから良いんです!

画像

 でもって4枚目は「コードギアスR2」バージョンのルルーシュ(ゼロ形態)とC.C.です。
 コードギアスR2は本編は見てませんが、公式HPは時々チェックしてまして、C.C.のあの衣装を夏に着る人は結構いるだろう思ってたら狙い通りでした。もっともゼロのあの衣装は最初と変わらないから熱そうでしたけど(暑そうじゃなくて)。

画像

 そして1日目の最後は、「幽遊白書」より蔵馬と鴉です。
 いや〜、懐かしいし完成度も高かったから思わず撮ってしまいましたよ。

 というわけで、1日目は以上です。
 まだ2日目、3日目がありますけど、頑張って乗り切ろうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
日本軍着たやつ、左側なんかいかにも劣等感の固まりみたいな感じがしていい感じだね!
参謀長
2011/09/25 06:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2008年夏コミ コスプレレポート1日目 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる