たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Newレイヤーズパラダイスin東京ドームシティレポート1日目

<<   作成日時 : 2008/03/02 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 3月1日と2日の2日間に渡って東京ドームシティでコスプレイベント「Newレイヤーズパラダイスin東京ドームシティ」が開かれるというので、撮影に行って参りました。
 去年レポートに書いた東京コスプレキャラクターショウもそうでしたが、コミケのコスプレ広場と違って長物、モデルガンもOKに加えて会場の広さは東京コスプレキャラクターショウ以上ということで期待してましたが、いやはや広い広い。面積だけでもコスプレ広場よりある(と思う)上に、階段もありますから、レイヤーを物色するのに足が疲れました。
 というわけで、そんな思いをしながら撮影したレイヤーの皆さんを紹介したいと思います。

画像

 まずは「家庭教師ヒットマンREBORN!」よりクローム髑髏です。
 バックで流れる水の効果もあって、初っ端からなかなか芸術的な写真が撮れました。

画像

 続いてはおなじみ「BLEACH」より藍染惣右介、市丸ギンに朽木ルキアです。
 藍染と市丸のコンビはずっと前から定番ですが、そこにルキアが加わるのはちょっと異色の組み合わせ、いや、崩玉絡みでアリですかね。

画像

 次に同じく「BLEACH」より黒崎一護・卍解仮面有りバージョン(ByHARU太郎さん)です。
 すぐ側に日番谷隊長のレイヤーの方もいたのですが、こちらの方はブログに登場できない事情があるそうなので、一護のみの撮影となりました。

画像

 ここからはプリズムホール内に場所を移しての撮影となります。
 まずは「銀魂」の集合写真です。
 後列で松平片栗虎のコスプレをしている冬尾兎さんは去年の冬コミ2日目で老ウォルターをやっていた方で、その時は名刺を貰い損ねてましたが、今回はちゃんと貰いました。

画像

 次は菌が発酵するように静かな人気の「もやしもん」です。
 沢木(By姫麿さん)と結城(女装じゃない方・By東坂六さん)からは名刺を頂きました。

画像

 で、1日目の最後は先日原作がフィナーレを迎えた「ARIA」よりアリシアさんです。
 彼女だけキャラクター名に「さん」付けというのもおかしい感じですが、原作を読んでるとやっぱり彼女は「アリシアさん」と呼ばなきゃいけないと思うんですよ。

 以上、1日目はこんな感じです。
 一応ダンパホールも覗いてみましたが、ステージ上で複数の作品のキャラクターがDJに合わせて踊る様子は慣れない者にとってはカオスですね。こんな表現だとダンパに参加したレイヤーの皆さんには失礼ですけど(汗)。
 本番は2日目だろうと言うことで、3時前には撤収して秋葉原に寄った後、別の用で池袋に向かったのですが、それについてはまた後日ということでこの後は2日目のレポートを書こうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Newレイヤーズパラダイスin東京ドームシティレポート1日目 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる