たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年冬コミ コスプレレポート3日目

<<   作成日時 : 2007/12/31 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 去年からコミケが29日からになったのは、28日が仕事納めで、もっとたくさんの人が3日間フルに参加できるようにと開催者側が考えたからではないだろうかと思ったりする今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 ただの枕ですからあまり深刻に考えなくて結構です(笑)。

 というわけで、2007年冬のコミックマーケットも終わって、いよいよ今年もあと僅かという今現在、こうして最終日のコスプレレポートを書いております。
 この日は人と会う約束をしていたので1時間弱しかコスプレ広場にいませんでしたが、流石は最終日だけあってレイヤーの多いこと。その中から限られた時間で厳選したレイヤーの方々を紹介します。

画像

 まず最初は、お馴染み軍装グループの皆さんの集合写真です。
 左端に一見場違いに見える陣笠、陣羽織の方がおられますが、陣羽織の下にはちゃんと西洋風の軍服を着てまして、おそらくは幕末の軍装だと思います。
 日差しが強いせいで全体的に白っぽい写真になってしまいましたが、フラッシュをたくと今度は黄色っぽくなってしまいますし、一昨年の冬コミからコスプレを撮影してますが、満足のいく写真をコンスタントに撮るにはまだまだ工夫と修行が必要ですね。

画像

 次は19世紀フランスの軍装です。
 聞けば何と鎧は当時作られた本物だそうで、錆を全部落としきれてないのを悔やんでおられました。

画像

 3枚目はオンラインゲームで未だ人気衰えぬラグナロクオンラインの集合写真です。
 真ん中あたりにいる眼鏡のアルケミストさん(Byりい子さん)からは名刺を頂いた他、後列真ん中でナイトのコスプレをしていた人の鎧が見覚えあるなと思ったら、去年の冬コミでも撮影させていただいた枷ヒロトさんでした。こういう僅かでも繋がりのある人でも再会できると嬉しいものですね。

画像

 さて、続きましては今回の冬コミ、3日全日程参加にして、私も3日全て撮影させていただきました、美少女さん扮する老ウォルターです。
 老ウォルターは過去に2回撮影、紹介してますから、どう撮れば新鮮に見えるか悩みますが、同時に腕の見せ所でもあるわけです。というわけで、今回の出来はいかがでしょうか?

画像

 ちなみに私が撮影していた時には昨日ほどではないにせよ、「ヘルシング」キャラクターのレイヤーが集まっておられまして、少年アーカード(By人形娘さん)、インテグラ(By鷺谷玲華さん)、セラス(By北条雪さん)、大尉も加わって集合写真です。

 ここで時間が来たので会場を出て、今年の冬コミは終了となりました。
 さて、それでは最後に恒例であるベストレイヤー賞の発表に参りましょう。

 それでは発表します。


 2007年冬のコミックマーケット──



 ベストレイヤー賞の栄冠に輝いたのは──
























 2日目に集まった、総勢20名以上に上るヘルシングレイヤーズの皆さんに決定しました!!

画像

 おめでとうございます!!
 今回はコスプレの質よりも、レイヤーと撮影する側の両方が最もノレたという理由から選びました。
 本当に次から次へとレイヤーさんがポーズやシーンの再現などシャッターチャンスを積極的に作ってくれて、私たちもそれに応えようとアングルなど工夫を凝らして撮りましたからね。

 さて、これで3日間にわたる2007年冬のコミックマーケットのコスプレレポートは終わりとなりますが、ギリギリながら年内にアップすることが出来そうです。
 それでは皆さん、良いお年を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2007年冬コミ コスプレレポート3日目 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる