たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ゲームショウ2007コスプレレポート

<<   作成日時 : 2007/09/23 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さて、先程東京ゲームショウ2007のレポートを書きましたが、こちらのイベントには流石にコミケには及ばないもののコスプレの撮影コーナーがありまして、私も僅かながら撮影して参りました。
 ゲームショウという名前通りコスプレもゲームのキャラクターがほとんどで(当たり前ですが)、基本的に自分が知らない作品のキャラはどんなに良くても撮らないことにしているので、コンシューマゲームから何年も遠ざかっているとただでさえ少ないのが更に限られてくるわけです。
 それでも私の知っているゲームのコスプレをしていて且つ秀逸なレイヤーはちゃんと見つかりましたので、ここで紹介いたします。

画像

 まず1組目は、ゲームショウでもDS版が登場したファイナルファンタジー4からです。
 大筋のパーティーメンバー変遷がスーパーファミコン版と同じなら、上のメンバー編成はゲームの最終的なパーティーのはずです。衣装の細部とかもDS版仕様のようですし。
 その辺のこだわりもさることながら、レイヤーの皆さん一人一人の衣装や成りきり方が、コミケのコスプレレポートだったらベストレイヤー賞も狙えるほどのハイレベルです。一目見た途端速攻で撮らせて貰ったほどですから。

画像

 続いて2組目は、ドラゴンクエスト3より、左から女性の武闘家、賢者、魔法使いです。
 武闘家さんが爪の部分は若干控えめながらしっかり鉄の爪を装備している所にこだわりを伺わせます。

画像

 そして最後の3組目ですが、右に立っているハイウィザードさんの片眼鏡に見覚えがありまして、もしやと思って尋ねてみたらやはり夏コミで撮影させて貰った人でした。
 というわけで、左のアルケミスト2人と一緒に改めて撮ったのが上の写真です。

 以上が今回撮影したコスプレです。
 最初に書いた色々な事情で3組しか紹介できませんでしたが、もう少しゲームの情報を仕入れたらどうだというツッコミは無しということでお願いします(汗)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京ゲームショウ2007コスプレレポート たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる