たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006年冬コミ コスプレレポート3日目

<<   作成日時 : 2007/01/01 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 日付の上では年が変わり、ネット上では新年の挨拶をしている人やHPを見かけますが、私の年はまだ明けてません。そう、この冬コミコスプレレポートを上げるまでは、新年の挨拶はいたしません。

 というわけで、サクサクと進めましょう。
 3日目は最終日で人と待ち合わせの予定があったので、撮影のための時間がほとんど取れませんでしたが、それでも何人か撮影できましたので紹介いたします。

画像

 まずは定番の軍装から、北朝鮮軍の制服です。こちらの軍服はあともう何人かいたそうですが、残念ながらその場を外れていたので2人だけの撮影となりました。撮影できなかった方、こちらの都合で本当に申し訳ありません。

画像

 次は幕末の徳川幕府海軍の制服です。
 何しろ明治維新までの僅かな時期の制服ですから、言っては何ですが大変マイナーです。
 維新後の日本軍や外国の軍服ではなく、敢えてこちらを選んだ辺り、相当ベテランのコスプレイヤーと見ました。

画像

 何回かコスプレ広場に行った方なら一度は見たことがあるだろう「ウゴウゴ・ルーガ」のシュールくん。待ち合わせの目印に使われたことがあるという逸話を持つほどの、コミケのコスプレ通の間では有名な方ですが、この日目にしたシュールくんは何故か白黒!?
 尋ねてみると、三百回記念の放送で白黒のシュールくんが登場したことがあるとのことで、最後の写真に撮らせていただきました。



 さあ、以上でコスプレ写真は全て紹介しましたが、最後にベストレイヤー賞の発表が残っております。
 それでは参りましょう。



 ダララララララララララララララ……
(↑ドラムロール)



 発表します──



 2006年冬のコミックマーケット──



 ベストレイヤー賞の栄冠に輝いたのは──



 ズダダンッ!!
(↑ドラムロール終了)



 2日目に紹介した美少女さんによる、「HELLSING」のウォルター・C・ドルネーズに決定いたしました!!

画像

 おめでとうございます!!

 例によって賞品は出ませんが、良かったら別のポーズで撮影したのと一緒に元のサイズの画像をお送りしますので、前回と同じメールアドレスで大丈夫か返信をお願いします。

 さて、3日間に渡る2006年冬のコミックマーケット、コスプレレポートもこれで本当に終わりです。
 今回も本当に色々なコスプレイヤーの方や、その他サークルや新作の同人誌などがありましたが、ともあれこれで年が越せます(笑)。
 というわけで、今回お会いした皆さん、次の2007年夏のコミックマーケットでまたお会いできることを楽しみにしております。それでは失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2006年冬コミ コスプレレポート3日目 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる