たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月下旬 一年の節目を迎えるに当たって色々と

<<   作成日時 : 2006/12/24 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 知ってる人は知ってると思いますが、私ミクシィに加入してまして、そこの日記を外部のブログとリンクさせる機能も付いているのですが、今までこちらのブログとは別々に書いてきました。と言うのは、せっかく日記と別にレビューを書く機能がミクシィに付いているのに、ブログとリンクさせたらこちらに書いている記事が自動的に全部まとめてミクシィの日記として表示されてしまうんですね。だから、ブログで書いた記事をミクシィの日記かレビューかどちらか選んで表示できるか、記事ごとにミクシィの日記に表示させるか否かを選べる機能が付くまで待つつもりでした。ですが、考えてみたらミクシィを見に来る人にとっては日記もレビューも大して違いはないのかなと思いまして、ブログとミクシィ両方にいちいち書くのも面倒臭いし一年の節目としてこの機にリンクさせることにしました。とは言うものの、相変わらず気分と興味のままにマイペースで書くスタイルは変わりませんから。

 さて、一年の節目でやることと言えば大掃除ですが、私も自分の部屋を掃除して、パソコンも中を開けて埃を払ったのですが、パソコンを開けるのは年に数回、ファンに至っては購入してからおよそ5年間ほとんど手つかずでしたから、ガスで埃を飛ばす掃除用スプレーを吹き付けると派手に埃が舞い上がるわ、固まりで出てくるわ、自分の所有物ながら流石に精密機器にこの状態は無いよなと思う有様でした。ウィンドウズの新しいバージョンも登場したことだし、来年には買い換えようかと思っているので今までご苦労様と感謝を込めて念入りに掃除とハードディスクのメンテナンスをしたら動作の快調なこと。その調子であともう少し頑張って下さいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12月下旬 一年の節目を迎えるに当たって色々と たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる