たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006年夏コミ コスプレレポート3日目

<<   作成日時 : 2006/08/14 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 3日間にわたる夏コミが終了しまして、私も家に戻って荷物の整理などを終えてこのレポートを書いております。
 さて、それでは3日目に撮影したコスプレと、今回のベストレイヤー賞の発表をご覧下さい。

画像

 まずは毎度おなじみ軍服のコーナーで、水兵から連合艦隊長官まで勢揃いの日本海軍ボーイズの皆様です。
 カメラが古い型のせいか、私の腕が悪いせいか(多分後者が7割くらい)、強い日差しで逆光になってしまい、これを撮るまでに何枚も暗い写真を撮る羽目になって、日本海軍ボーイズの皆様にはすっかり迷惑を掛けてしまいました。
 ちなみに、昨日ドイツSSをしていたハインツさんも、水兵で参加しております(左端から2人目)。

画像

 続きまして、鋼の錬金術師よりアレックス・ルイ・アームストロング少佐です。
 こちらのレイヤーである聖☆マッスルさんは、このコスプレのためにわざわざ頭を剃ってきたそうで、その情熱に敬意を表して撮影させていただきました。

画像

 次は、渥美清さんが亡くなって早数年、今なお根強い人気がある男はつらいよより、御存知フーテンの寅こと車寅次郎です。
 ちなみにこちらのレイヤーさんの本名も寅というそうで、名前繋がりで今回のコスプレをしたとのこと。名前だけじゃなく、コスプレの方も思いきりフィットしてます。

画像

 最後に、銀魂より桂小太郎とエリザベスです。
 撮影した時は日差しが強くて当然暑く、エリザベスの中に入っている人はサウナのような思いをしたでしょうに、うなり声一つ上げない(少なくとも私には聞こえませんでした)のは素直にすごいと思いました。

 以上、今年の夏コミで撮影したコスプレの数々はいかがでしたか?
 皆さん実に気合いの入ったコスプレばかりで、誰をベストレイヤー賞に選ぼうか本当に悩みましたが、私の個人的主観に基づいた厳正な選考の末、2日目に撮影したキリン端麗グリーンラベルの方々を今回のベストレイヤー賞に決定いたしました。コスチュームやポーズだけでなく、CM中の台詞を巧みに使ったインパクトの強さが決め手となりました。

画像

 というわけで、改めてこちらで写真を掲載させていただきます。おめでとうございます!!

 さて、以上をもちまして今年の夏コミコスプレレポートを終わらせていただきます。
 次の冬コミではどんなコスプレが現れるのか、全くもって楽しみです。
 それでは失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。2日めにグリーンラベルのコスで
紫の服を着ていた者です。HP検索しておりましたらこちらに参りました。
この度はベストプレイヤー賞有難うございます!色々いらっしゃったコスプレイヤーさんの
中からそういう風に選んでいただけると
照れますね。皆を代表してお礼申し上げます。
有難うございました。
地方の民ですので東京での主だった活動は
年2回ですけど色々と手をかえて
コスプレしていくの思いますのでまた運良く
お目にかかることございましたらよろしく
お願いいたします。

では乱文お詫びしつつ失礼いたします。
SUMASHI
2006/08/17 01:48
>SUMASHIさん
そこまで喜んでいただけるとは、贈った私としても嬉しいと申しますか照れ臭いと申しますか。でも、ベストプレイヤー賞ではなくてベストレイヤー賞ですから。些細な違いだとは分かってますが、そこはこだわりというやつでして。
東京での活動は年2回だそうですが、やはり夏と冬のコミケですか? でしたら次の冬コミでも2回連続受賞狙えるようなコスプレを期待してますので。
それでは失礼します。
たかいわ勇樹
2006/08/17 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2006年夏コミ コスプレレポート3日目 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる