たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006年夏コミ コスプレレポート1日目

<<   作成日時 : 2006/08/12 01:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 はい、今年も夏のマニアの祭典、夏のコミックマーケットが始まりました。
 私も3日間全て参加予定で、初日も同人誌を買い、企業ブースを回り、そしてコスプレを撮影して参りました。
 これまでコスプレは全日程が終わってからまとめてレポートにしてましたが、今回は初日からかなりの数を撮って参りましたので、まとめて書いたら一遍に大量の写真を載せなくてはならないので、今回は日ごとに紹介することにいたします。
 で、最初にお詫びなのですが、撮影の際に日が差す方向の関係だと思いますが、一部暗い写真がありまして、私の方でも画像ソフトでできる限り色調を修正しましたが、見ていて不満に感じるかも知れませんが、ご容赦のほどを。

画像

 何回かコスプレの撮影をしていますと、軍服のコスプレをしている人たちが固まっている場所が大体決まっていることが分かりまして、今回も数人集まっておりました。
 で、上の写真が、まんぼう提督さんと、Erich von Fiedlerさんです。
 お二人ともドイツ陸軍の制服です。

画像

 で、次が日本海軍の制服のお二人です。

 軍服のコスプレがちょっと少ないかなとも思いましたが、考えてみれば歴史やミリタリー関連のサークルが出るのは2日目ですから、そちらに狙いを付けている方が多いのでしょう。夏の軍服はキツいですしね(汗)。

画像

 続きましてはこの春アニメ化された銀魂より土方十四郎と沖田総悟です。
 何気ない仕草で沖田のキャラクターを表現する所がこだわりを感じさせます。

画像

 コミケのコスプレ広場の常連の方で、こちらのウゴウゴ・ルーガに出てくるシュールくんを御存知の方も多いと思います。
 私もいつの間にか覚えてまして、今回撮影させていただきました。

画像

 小説からコミック、アニメ化と、メディアミックス路線を突き進んでいる涼宮ハルヒシリーズですが、今回のコミケでコスプレをしている方も何人かおりました。
 で、その中から撮らせていただきました、涼宮ハルヒと朝比奈みくるさんです。原作だったらみくるさんが自分からこういうポーズを取ることはないのでしょうが、そこはコスプレだからということで(笑)。

画像

 さて、アニメ2作目は終わりましたが原作コミックは依然快調連載中、このままならアニメ3作目もありかな? そうなったらもちろんオープニング曲はALI PROJECTに歌って欲しいです──なんて思っている人も多いだろうローゼンメイデンより翠星石、蒼星石&雛苺です。
 身長差がどうの、なんてツッコミ入れるのは、コスプレの世界では無粋ですよ。程度にもよりますけど(苦笑)。

画像

 で、1日目の撮影を切り上げようかと思った所で見つけたのが、こちらの夢使いから、三島塔子と燐子です。
 アニメ化したとは言え、コスプレで出てくるとは正直思ってませんでしたから、速攻1日目の最後に撮影させていただきました!

 以上、1日目の撮影の成果はこんな所です。
 2日目以降もありますので、こちらをアップしたら残りの細かい準備をして、早々に寝ることにいたします。
 それでは失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2006年夏コミ コスプレレポート1日目 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる