たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2005年冬コミ・コスプレレポート

<<   作成日時 : 2005/12/31 17:53   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 さて、夏コミに続いて今回もコスプレの撮影をして参りました。
 今回のコスプレの傾向ですが、相変らずBLEACHやD.Gray−manなどのジャンプ系は多いですが、他も負けてはおらず、バラエティー豊かなものでした。
 それでは私がこれはと思い、撮影させて頂いたコスプレの数々をご覧下さい。なお、写真は1日目と2日目とで混成になっているので、その辺はご了承の程を。
 あと、以下に紹介する写真は事前にレイヤーの方々に許可を頂いた上で掲載しております。

画像

 まずはローゼンメイデンより水銀燈です。
 アニメ化の影響で、ローゼンもジャンプ系に負けずに人気で、中でもこの水銀燈は人気のキャラでした。(1日目)

画像

 他にも水銀燈のコスプレをされている方はおりまして、こちらのように原作やアニメではあり得ない蒼星石とのツーショット(1日目)や、

画像

 翠星石とのツーショット(2日目)なども見られるのも、コスプレならではの醍醐味と申せましょう。
 ちなみにこちらの写真の右側で翠星石(右)のコスプレをしている結城碧さんからは名刺を頂きましたのでホームページへ行って参りました。本格的なコスプレイヤーの方で、ローゼンの他にも色々な作品のコスプレ写真が掲載されてますので、興味のある方は覗いてみてはいかがでしょうか。

 http://sahen.fc2web.com/

画像

 次に紹介いたしますのは軍装のコスプレです。
 まずはナチスドイツSSや日本陸軍2・26事件仕様、その他ドイツ陸軍など色々な時代と国の軍装の混成写真です。(1日目)

画像

 ちなみに後列左端でナチスドイツSSのコスプレをしておられるハインツさんとは2日目にも会いまして、2日目は武装SSのコスプレでした。

画像

 次は日本海軍ボーイズ(?)&ガールズ(1日目)ですが、逆光のせいで顔が分かりにくくなってます。
 撮影させて頂いた皆さん、申し訳ありません(謝)。
 冬は太陽の位置が低い上に、意外と光が強いのですね。勉強になりました。

画像

 作者の吉田先生亡き後もトリニティ・ブラッドの人気は衰えておらず、コスプレも結構な数がおりまして、その中から撮らせて頂きましたのがこの一枚です。(1日目)。
 THORES柴本先生のデザインを高いレベルで再現されているアベル・ナイトロード(右)のコスチュームは、ファンとして感激ものです。

画像

 そうそう、忘れてはいけないのがラグナロクオンラインです。
 こちらはプリースト男女とウィザード。(2日目)人気のパターンです。

画像

 そんな中でユニークだったのがこちらのオークヒーローさんです。(2日目)
 コスチュームもそうですが、体格もがっしりしていたのでよく似合ってました。

画像

 こちらは鋼の錬金術師より、エドワード・エルリックとウィンリィです。(2日目)
 こういう所に来るコスプレイヤーと言えば十代からがほとんどですが、こんなに小さいコスプレイヤーもおりまして、珍しかったし可愛らしいので撮らせて頂きました。

画像

 さて、トリを飾りますのはこちら、皆さん御存知の漫画の神様でございます(1日目)。
 私はこの方を見つけた時、速攻で今回のベストレイヤー賞に決定しました。
 おめでとうございます〜

 というわけで、駆け足で紹介させて頂きました。
 いや〜、コスプレって、本当に面白いですね(水野晴郎風に)。
 それでは皆さん、また次のコミケにて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2005年冬コミ・コスプレレポート たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる