Sound Horizon 絵馬に願ひを!

20210110.jpg
 1月も折り返し点に入った今日この頃、皆様に置かれましてはいかがお過ごしでしょうか。
 さて、ローランの皆様、国民の皆様が長く長く待ち焦がれていたSound Horizonの新作「絵馬に願ひを!」のブルーレイが発売されまして、私も先程見た所です。

 内容もさることながら、予約・購入特典として狼欒神社 御神籤が付いておりまして、箱を開くよりも先にそちらを開いてみます。
20210111.jpg
 吉!

 ん~、微妙……
 ちなみに下も開いてみますと、

20210112.jpg
 箴言は、「キミが今笑っている、眩いその時代に~」Märchenですね。
 個別の運勢も、作品を知ってればニヤリとする言葉がちらほらと。

 さて、肝心の映像ですが、歌い手は登場しないで、サンホラの歌詞カードで見られる独特の表現がアニメーションで流れます。
 曲の方は、神社及び日本神話を題材に、長いブランクを経ても衰えない流石のサンホラクオリティを見せて、聴かせてくれます。
 ちなみに今回はCDのようにただ一方的に流れるのでなく、随所に選択肢が入っていて、それに応じた曲が流れるというブルーレイの特性を活かしたやり方でして、新しいやり方を取り入れ、試していく攻めの姿勢は流石Revo陛下です。
 なので全部の曲を聴こうと何度も最初から再生するのですが、違った選択肢を選んでも前の選択肢と同じ曲だったり、ある所でどの選択肢を選んでもエンドロールが流れるので、「ん?」と思ってジャケットを良く見てみたら、
20210113.jpg
 これ、Prologue Edition(プロローグエディション)でした……

 いや、Sound Horizonのオフィシャルサイトでの告知などを良く見ていればちゃんと書いてありましたし、全曲揃っていると勘違いする方が悪いんですけどね(汗)。
 ちなみにFull Edition(フルエディション)はまだ発売日未定だそうで、それまではこちらで色々と考察を膨らませるとしましょうかね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント