ALI PROJECT 人生美味礼讃


 今年の梅雨は去年にもまして長かったですが、日本の西の方から梅雨明け宣言がされていっている今日この頃、皆様に置かれましてはいかがお過ごしでしょうか。
 さて、梅雨のジメジメ感を吹き飛ばすようにとは申しませんが、先日ALI PROJECTのニューアルバム「人生美味礼讃」がリリースされまして、私も買って今も流している所です。

 今回はアルバムのタイトルにもある「人生美味礼讃」を始めとしたこれまでの美味礼賛シリーズに新曲5曲を加えた、アリプロのオフィシャルサイトでも書かれてますが、まさにフルコースです。
 まず1曲目の「毒味役」から思いましたが、今回のアルバムはライブを思い切り意識して編成がされていると、多くの人が聴いていて思うでしょう。そう、今年もアリプロは9月にライブをやるのですよ。
 ただ、新型コロナウイルスが未だ猛威を振るっている現状、開催側も政府より発表されている「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」や、行政機関からの指導を基に、会場側とも協議を重ね感染症対策を講じ、ご来場のお客様・アーティスト・関係スタッフの安全を十分に考慮して開催するということで、私も要項を見てみましたが、まあ入念なこと。とは言えそこまでやっても所詮は人間のやることですから完璧に予防できるとは言い難く、それでも行きたいかと問われたら、悩みますよね。
 さて話を戻しまして、新旧とりどり、味も多彩な13曲に加え、初回限定盤では「フルコースのあとに嗜むための、幻の食後酒」と称して、2002年12月に開催された月光ソワレⅠのライブ音源が2枚目として入ってます。いやいやはっきり申し上げますこれは食後酒と言うにはボリュームが多すぎますよ。私達を満腹にさせた上にまだ食べさせて、私達を食べてしまう気ですかアリカ様!?(笑)
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント