誰でも弾ける楽器 クラウドファンディングしました

 世間では新型コロナウイルスの感染者数がまた増えて、これはもう第2波来てるな、この分だといつ頃緊急事態宣言が再発令されるだろうかと思っている方は多いだろうと思う今日この頃、皆様に置かれましてはいかがお過ごしでしょうか。
 さて、そういう状況だと外出はできるだけ控えるべきですが、それでも経済活動はできる限り止めないでおくべきで、そんな一見矛盾したことでも今はネットがあるから結構可能なのですね。
 例えば身近なことで言えばネット通販がありますし、他にはふるさと納税も返礼品がありますし、自分が使って欲しいことや場所に税金を納めるという意義がありますね。それから最近ではすっかり世間で認知されたクラウドファンディングも夢があって良いですよね。
 とまあ、そんな長い前置きになってしまいましたが、私この度クラウドファンディングに初めて支援しました。


 支援したのはこちら。『InstaChord:インスタコード』と言いまして、楽器の演奏経験が無い人でもたった1分の練習でギターやピアノのようにコード(和音)を弾けるというのが売り文句の、画期的なユニバーサル電子楽器です。


 きっかけは、デジタルガジェットの紹介動画で有名なJETDAISUKE氏のYouTubeチャンネルでインスタコードを紹介する動画がありまして、それを見てインスタコードを知った次第です。
 私は学校の音楽の時間以外で楽器に触れた経験はほとんど無く、ましてや楽器の弾き語りなんて無理無理無理という具合です。
 もちろん憧れはありましたけど、人に聴かせられるレベルに達するまでに掛かる練習時間を考えると、やる前から挫折しておりました。
 ですがこちらのインスタコードでしたら、本体の液晶画面にコード記号が表示されて、それに従ってボタンを押せば演奏できるというではありませんか。基本のキーは9つで、電卓やパソコンのテンキーで馴染みがありますから、これなら私でも望みはあるかなと思った次第です。もし駄目だったとしても、話のネタにはなるし、この時期に僅かではあっても社会に金を回す一助になると思い、生産のためのクラウドファンディングに支援をいたしました。
 既に目標額は達成しているようですし、実際に物が届くのは1年後の予定だそうですけど、上の動画を見て、もし興味が沸きましたら下のリンクからインスタコードのサイトへどうぞ。
 ちなみにクラウドファンディングの締切は2020年7月21日一杯なので(汗)。

インスタコード/InstaChord~誰でも弾ける新しい楽器
https://instachord.com/

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント