第二種作業環境測定士試験 結果が来ました

tw_20200304.jpg 今年に入ってから新型コロナウィルスが世界中で猛威を振るい、桜が咲いているというのに世間はすっかり外出自粛ムードで、私の周囲でもニコニコ超会議が中止になったと思ったら、雪崩式にデザインフェスタ、更にはコミックマーケットまでもが中止になってしまいました。
 おまけにオリンピックまで延期が決まって、年末やその先のコミックマーケットにもどう影響するか、いや、それ以前に新型コロナウィルスがいつ収束するやら……
 で、本題なんですけど、2月13日に受けた第二種作業環境測定士試験の結果が今週の月曜日にネットで発表されまして、早速見てみました。

 私の受験番号は、ありませんでした……

20200301.jpg こちらが翌日に届いた結果通知書です。
 労働衛生一般と労働衛生関係法令は免除講習受けてまして、残り2科目を受けました。
 各科目20問中60パーセント、つまり12問以上正解すれば合格で、デザイン・サンプリングは15問正解で合格だったのですが、分析に関する概論がですね、正解が11問、だったんですよ……

 過去問題に無い箇所の問題が多かったのもありますけど、結局の所は勉強不足だったんでしょうね。
 幸い合格したデザイン・サンプリングは向こう2年間、再受験で免除になりますから、全くの無駄ではなかったわけでして、8月に行われるだろう次の試験まで、しっかり準備をしておこうと思います。
 ええ、8月にコミックマーケットが無くて良かったと思いましたよ……

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント