2019年冬コミ コスプレレポート4日目

 終わってしまいましたね、令和最初の冬コミが……
 明けてしまいましたね、年が……
 終わってしまいますね、正月休みが……
 でもまあ、時間は戻りませんからこれから先の色々を楽しみにして、諸般の事情で遅れてしまった冬コミ最終日のコスプレレポートをお送りしたいと思います。

 3日目の夜、10時半頃に布団に入ったおかげ体調の心配はほぼ解消されまして、例によってチェックしたサークルを回るとコスプレを撮影しにコスプレエリアへ行って参りました。
 幸いにも最終日は好天に恵まれた絶好のコスプレ日和で、コスプレエリアは数多くのレイヤーがひしめいておりましたが、何分時間には限りがありますから、撮影・紹介できるレイヤーが数人しかいないのをお許し下さい。
 と言うわけで、例によってレポートの前に、撮影に使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D7500
 レンズ:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-910

20191224.jpg それでは最初に紹介しますは屋上展示場にて、FGOより虞美人(Bymouさん@mmu_cos)です。
 コスプレ写真は笑顔であることが多いですが、虞美人先輩の場合はキャラ的にツンでも有りですよね(笑)。

20191226.jpg 次は鬼滅の刃より、伊黒小芭内(By大福さん@daifuku_cosplay)&甘露寺蜜璃(Byすいと@suito_cosplay27さん)です。
 原作では悲しい擦れ違いをしている2人、生まれ変わって来世でも擦れ違いをする気がしてなりません。できればその擦れ違いが、端から見れば微笑ましい、ラブコメ的なものであってほしいと思います。

20191227.jpg さて、エントランスプラザに場所を移して最初に撮影したのはドラゴンクエストシリーズよりスライムナイト(Byライヒさん@SS_DasReich)です。
 ドラゴンクエスト5及び6ではお世話になった人が多いことでしょう。
 この手の着ぐるみ系コスプレは一工夫でクオリティーが大きく違ってくるものなんですよね。

20191228.jpg 続きましてはストリートファイターシリーズより春麗(By紘田結菜さん@hirota_yuuna)です。
 こちらの方はテレビ番組にもレギュラー出演しているそうで、コスプレのクオリティーだけでなく、頂いた名刺にメッセージカードが付いているなど、撮影する側への気遣いが嬉しかったです。

20191229.jpg 最後はこちら、初音ミク和服バージョン(By愛姫雪音さん@3jtwjpgw)です。
 2020年に向けて、正月と言えば初詣、初詣と言えば和服というのは安直でしょうか?

 と言うわけで、以上が冬コミで撮影したレイヤーの皆さんです。
 さて、それでは最後に今回のベストレイヤー賞と参りましょう。

 それでは発表します。


 2019年冬のコミックマーケット──



 ベストレイヤー賞の栄冠に輝いたのは──













20191216.jpg 2日目に撮影した、ジョージアCMの人(Byひろさん@CByfzn0akgcILHc)です!

 おめでとうございます!!

 と言うわけで2019年冬のコミックマーケットのコスプレレポートは以上です。
 今年は諸般の事情により2月のワンダーフェスティバルは不参加の予定で、5月のコミックマーケットも日数を考えると現状では微妙なんですよね。
 まあそれでもこうしたコスプレレポートなり、ほかの創作なりで今年も本業や健康に支障の出ない範囲で色々やっていこうと思ってますので、皆様よろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント