フィギュア2体目は人造人間18号です

 先日艦隊これくしょんの榛名フィギュアを買ったのを機に、自室にフィギュアの飾り場所を作りましたが、そんなに広いスペースではないので無闇に買うとすぐ一杯になってしまうと自分を律しております。……そのつもりなのですが、1ヶ月もしないうちに2体目を買ってしまいました。  2体目は、ドラゴンボールの人造人間18号です。  こちらが箱です…
コメント:0

続きを読むread more

デザインフェスタ vol.50レポート その2

 それではデザインフェスタ vol.50レポートの続きに入りましょう。  1階部分を回り終えますと、14時頃に遅い昼食を取りまして、西ホール2階を回りました。  こちら、前に行った時にも紹介しましたcroeさんのブースです。   今回も中二心をくすぐるアイテムが、2ブース分のスペースに上から下まで並んでおりました。  今回は…
コメント:0

続きを読むread more

デザインフェスタ vol.50レポート その1

 11月16、17日の2日間に渡ってアジア最大級の国際的アートイベント、デザインフェスタが開催されまして、5月に開催された前回のデザインフェスタは諸般の事情で行けませんでしたが、今回は例によって2日目に行って参りました。  今回も隅から隅まで回りまして、お馴染みの所や目に留まったブースを紹介します。  まずはデザインフェスタと言…
コメント:0

続きを読むread more

榛名フィギュア買ってしまいました

 私、これまでフィギュアは雑誌やDVDの付録でしか持っていませんでした。  デジカメ関連の記事で試写に使ってる長門フィギュアもザ・スニーカーの付録です。  ですがとうとう買ってしまいました。  それも、艦隊これくしょんの榛名です。  はい、こちらです。  ワンダーフェスティバルのレポートで何回か紹介しているグッドスマイルカ…
コメント:0

続きを読むread more

高尾山登ってきました その2

 さて、一息吐いた所で、こちらのレポートも権現茶屋で一息吐いた後から再開しましょう。  再び山道を進みますと、程なくして薬王院に到着します。  こちらが薬王院の入口にある楼門・四天王門です。  実に風格のある佇まいです。  門の上にはご覧のように「高尾山」と書かれた額が掲げられております。  薬王院は飯縄権現が中興本尊で、…
コメント:0

続きを読むread more

高尾山登ってきました その1

 今年もあと2ヶ月を切りまして、仕事は沢山残ってますし、読みたい本の新刊もありますし、デザインフェスタに行ったりしてたらすぐに11月が過ぎてしまうでしょうし、12月に入ったら年が変わるまであっという間だろうなと思う今日この頃、皆様に置かれましてはいかがお過ごしでしょうか?  さて、11月の連休に入りまして、初日である昨日、高尾山へ登っ…
コメント:0

続きを読むread more