東京ゲームショウ2019 コスプレレポート

 昨日行った東京オリンピック2019のコンパニオンその他のレポートはその日のうちにアップしましたが、今日はコスプレの写真を紹介したいと思います。
 やっぱりゲームショウですからゲームのキャラクターに扮しているレイヤーが多いですが、最新のゲームだけでなく名作のゲームのキャラクターも出てくるのがゲームショウならではですか。
 会場内を回った時は超望遠レンズでしたが、コスプレは単焦点レンズに交換して撮影しております。
 それらを含めて、撮影に使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D7500
 レンズ:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-910

20190939.jpg まず最初に紹介しますは、ストリートファイターシリーズより、春麗(Byエミコさん@emiko_canlady)です。
 こちらのポーズ、流石名作ゲームの人気キャラクターを良く分かっておられます。

20190940.jpg 続きましてはこちら、スーパーマリオ(By天野さん@ToadstoolLayer)です。
 以前も撮影させて頂いてますが、男臭さがゲームより大増量したマリオですね。しかしどれだけ男臭さがアップしたタフガイになっても、足元に亀が触れただけで死んでしますんですよね、マリオですから(笑)。

20190941.jpg 次はFGOより虞美人(Byよだぴ・q・さん@yodapiiiii)です。
 ゲームの設定に忠実すぎる服装とお思いでしょうけど、実際は肌色のウェアを着用されてまして、写真上では境目などが修正されている次第です。
 そうでなければコスプレエリアに常駐していたスタッフの方に注意を受けて、こうして撮影が出来るはずがありません(重要)。

20190942.jpg こちらはファイナルファンタジーシリーズより、白魔道士(Byオカキさん@TOMO_lele)です。
 ジョブの衣装や清らかなイメージを見事に表現しておられます。

20190943.jpg 次はFGOよりホームズで、偶然お会いした美少女さん@Bishoujoによるものです。
 元々背が高いのに加え、エレガントの何たるかを知っておられるので、こういうキャラクターが大変良く似合います。

20190944.jpg 最後もFGOより、蘭陵王(By上条真琴さん@Makoto_Kamijo)&芥ヒナコ(Byルフナさん@amethystsister
 このお二人、コンビでレイヤーをされているようで、写真からも息が合ってるのが覗えます。

 と言う訳で、今回お送りするレイヤーは以上です。
 色々事情がありまして、池袋ハロウィンコスプレフェスは無理そうですから、次にコスプレ撮影に行けるのは冬コミでしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント