2019年夏コミ コスプレレポート4日目

 今年の夏コミは来年開催される東京オリンピックの影響で、開催日数や会場など激変しまして、それでも行く人は行く訳で史上最大の来場者数だったとか。
 ちなみに私は1日目は仕事があったので不参加、2日目も目当てのサークルが無かったので不参加、3日目は参加したのですが余りの暑さに体力・体調共に不安が出たのでサークル回りのみで撤収、最終日の4日目でようやくコスプレ撮影をした次第。と言う訳で、最終日みですが夏コミのコスプレレポートをお送りします。
 それでは例によって、今回撮影に使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D7500
 レンズ:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-910

20190801.jpg まずはエントランスプラザにて、FGOより葛飾北斎葛飾北斎(Byえびみりんさん@mirinnebi)です。
 2018年冬のワンフェスでも撮影させて頂きましたが、今回はお栄ちゃんのより一層の艶姿を披露して頂きました。

20190802.jpg 続きましてはまたFGOよりスパルタクス(Byひぃとさん@hyit_master)です。
 夏コミに召喚された彼は、徹夜組を圧制者とみなしたようです。

20190803.jpg さて、コミケのコスプレと言ったら忘れちゃいけないのが自宅警備隊ですね。
 今回も武装職安と一緒に出られていたので撮影致しました。

20190804.jpg それから防災公園に場所を移しまして、最初に撮影したのはドラゴンクエスト3より大魔王ゾーマ(Byのりしおさん@norishio_slime)です。
 思わずドラクエ3のラストバトル曲「勇者の挑戦」を脳内で流してしまいます。

20190805.jpg 次はFGOより酒呑童子(Byayuriさん@ayuritomoka)です。
 コスもさることながら、小道具にも相当凝っておられました。

20190806.jpg さて、コミケのコスプレと言えば、こちらのシュールくん@expo_robotも忘れてはいけません。
20190807.jpg この方、頭の後ろに温度・湿度計を付けておられまして、見てみたら何と気温が40度を示してました!
 まあこれは撮影する直前までコスを地面に置いておられたのもあるかも知れませんが、それでもあの日差しと人出ならさもあらんという所でしょう。

20190808.jpg 最後にこちら、竹さん@naporitan1946達によるAKIRAの東京オリンピック看板とネオ東京アーミーです。
 漫画と同じ2020年のオリンピックに対しては皆さん色々と思う所はあるでしょう。

 と言うわけで、1日だけですが以上が今年の夏コミで撮影したレイヤーの皆さんです。
 それでは最後に恒例の、ベストレイヤー賞の発表に参りましょう。

 それでは発表します。


 2019年夏のコミックマーケット──



 ベストレイヤー賞の栄冠に輝いたのは──












20190802.jpgスパルタクス(Byひぃとさん@hyit_master)さんです。

 おめでとうございます!

 さて、今年の夏コミのコスプレレポートはこれにて終了でございます。
 既に帰宅されている方もそうでない方も、また参加されている方も参加されてない方も、夏の暑さと疲れに負けないようにお過ごし下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント