4月28日 ニコニコ超会議2019コスプレレポート

 はい、お待たせいたしました。
 それではニコニコ超会議2019のコスプレレポートをお送りいたします。

 昨年のニコニコ超会議2018のコスプレレポートでも書いたのですが、会場内でコスプレ推奨エリアが大きく3つに分かれていて、それぞれ距離が離れているから移動に時間が掛かるのが不満なんですよね。でもコミケの混雑に比べれば移動が苦行にはなってない分ましと思う程度には大人になりましたよ、私(悟)。

 ともあれ、会場内のコスプレ推奨エリアで撮影したレイヤーを紹介したいと思います。
 会場を回った時と余り違いませんが、下がコスプレ撮影で使用した機材です。
 デジタルカメラ:Nikon D7500
 レンズ:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-910

画像
 まず1枚目を飾りますは、初音ミク千本桜バージョン(Byるなさん@disney1118dream)です。
 ニコニコ動画といえば初音ミクと言う方はまだまだ多いでしょうから、幸先の良いスタートが切れました。

画像
画像
 続きましてはFGOよりオフェリア・ファムルソローネ(Byみこさん@mkmkgd)、スカサハ=スカディ第3再臨(Byうぐいすさん@58170
です。
 お二方ともコスチュームのクオリティが高いのはご覧の通りですが、何故2人一緒に紹介したかと申しますと、実は今回2人一緒に参加だそうで、自己紹介のカードも2人で1組でした。
画像
 こちらがそのカードです、イラストが大変上手だったので、写真をアップさせて頂きました。

画像
 さて、最後に紹介しますは幼女戦記よりターニャ・フォン・デグレチャフ(By三日月焔さん@Mikazuki_Homura)です。
 アニメは劇場版も出まして、原作も先が読めず(Web版は見てません)、さてどこまで盛り上がりますやら。

 と言う訳で、ニコニコ超会議の2019コスプレレポートは以上です。
 ゴールデンウィークもまだ前半戦、やりたいこと、やらなくてはならないことが色々あることと思いますが、皆様悔いの無いようお過ごし下さい。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック